今月の流れ ::: 2016.06.27 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

 

ぱっち当たった後にメインストーリーやって、うわああああって叫びました

ニーズヘッグ極の初見PTで初見に混じった指示厨がおり解散が早まりました

マハ24はアライアンスごとに理解していないと進まないですが、

なによりタンクが理解者の場合におけるヒラ初見お荷物感は大変ですね

白豚サイコー以上です!

 

 

 

イイ!ポーズ

いつまでも冒険者と共に

 

 

 

 

マハの闇

一応の現状IL高い装備なので、エンドコンテンツいかれない方への救済だよね

なのに被りはだめですヨシダ

因みにこの後、胴モンクが2つ被っていて、うちのアラPTにはモンクいないし

2つともに流れました

 

 

 

 

そんなわけで白豚やりつつ新しく入ったミニオンバケツのために

漁師を今更ながらレベリングはじめました

リーヴもあふれでていたので丁度いいかなと、あと青貨がどうとか

お友達に教えてもらったので頑張って釣ってますトータル6時間くらいで

55レベルになりました

 

景色みてボーッと釣りをする

いいですね釣り

 

 

 

 

イディルシャイアの開拓が進んでいるのも素晴らしいです

建築はロマン

 

 

 

 

えきすぱーとるーれっと

 

 

タンクがシャキーンよろしくおねがいしますオフライン

見事な回線なのか課金なのかきれて戻らない人に

 

 

 

 

2ボス目までクリアした我々に神が降臨した

 

 

オンラインのこういう誰一人として知らないけど

楽しめるのがいいところだと思います

ぎすぎすだめとかそういうんだけでなく

 

 

いっちゃおうぜ!?みたいな軽いノリ、いいと思います

もちろん全員にきいてからのスタートですし

時間的に無理であれば、ご遠慮するのも礼儀です

 

いやほんと楽しかった

 

 


30回目PLL ::: 2016.05.23 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14





日曜日出勤からのおやすみ1週間後なので
今ひっしにおきて見てましたが残り半分残してますが
ねます



3.3パッチ
もう1週間後だと思ってたのでムダに有給とった日があるかなしさ





新しい討伐戦はニーズヘッグ
今度は丸じゃなくて四角いフィールドですよ!







18G地図を攻略後に50%の割合で
宝物庫に繋がるワープ地点が出現(時間は10分)していけます

宝物庫の中に入ると真ん中に宝箱がひとつ
地図攻略と同じで敵が出てきます
倒すと報酬ゲット→次の宝物庫への扉を選択できる(が2ぶんの1で移動可能)





砕氷その名の通り
雪解けが開始されて氷が露出し始めたら壊していきましょう
いままでいちばんわかりやすいルールで楽しめそうです






野良のフェーズ詐称が少しはマシになるのだろうか
今回はアレキ零式律動のみ














ハウジングに鉢植えと花瓶追加されます
畑と同じでおはな育てられるそうなのですが
色合いがこんなにたくさん!それぞれにあった肥料?土?があるとか




こんなミニオンも追加されます






とりあえずわかること、IL更新されます
クラフター作成はILが低いがマテリアがはめはめできます
貨交換はILが高いがマテリアがはめはめできません
つまり作れよはめろよってことですね、困ったァ!






ネタ服追加




マハ服
タンクは詩学に見える気のせいか
















まだ1本も作れてません
なんせクリスタルでなくてFATEやる気うせてしまった・・
今回3.3でこれは緩和されるそうです
 

再起動するよ! ::: 2016.05.03 Tuesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14



先週くらいからFF14のエキルレ開始から5分〜10分前後に
急にパソコンが再起動してしまうことがあり
再起動しているのにモニターがきれてしまうので
強制終了させざるおえない状況でパソコン壊れ始めているのかと
びくびくしております、まだかって4ヶ月目はいったばかりだぞ!

おそらく熱暴走だと思うのですが、それよりも
スリープモードの状態でずっといじっていたので
少しばかりお休みしていただきました



なんてことでしょう今日はエキルレ中に落ちませんでした
ていうより、このパソコン壊れたら人生終わるほどに
仕事できなくなるのでかんべんしてほしい




エキルレ2日連続でちょおちょ出てドロップ率上がってるのかな?
そもそもはじめてみたのが2日前なんですけどね!!!!!!
ちょおちょゲットうれしいです!!
野良PTのみなさんありがとうございました(*´ω`*)







 

勝ち組ヒラ3!! ::: 2016.04.30 Saturday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14



いきてました
GWも仕事がんばります



ちょーぱタイムシフト昨晩朝方までみてました
コラボきましたね。くるのはしってた、ひのさんやったね!





イベントの詳細はまだですが
きたる妖怪ウォッチ3のゲーム発売が7月なので
それにあわせて夏にくるとのことです


1:妖怪ドリーム(腕装備のバンド)を入手



2:イベントにおけるクエストをクリアし妖怪メダルを入手
3:妖怪メダルを特定NPCに渡しミニオンを交換
3.5:ミニオン13種類を集めるとマウントが貰える
4:ミニオンを連れた状態でイベントにおけるクエストをクリアし妖怪メダルレジェンドを入手
5:妖怪メダルレジェンドを(特定NPCに渡し)武器を交換

流れはこういう感じらしいですが、口頭のみの説明でしたので
多少ニュアンスが違うかもしれませんご了承下さい。

ミニオンをもらうのは難易度易しいようです
マウントはこういうので遊園地のアトラクションみたいなかんじ



妖怪メダルレジェンドを入手し集める、に対する難易度がそこそこ大変との事前情報
ひのさんいわく メインジョブでもないのにコラボもってんのかよ! ってなるじゃん?
気持ちはわかる。でも難易度あげないで。どのジョブにもほしいものはほしいよ!


問題の武器ですが
わりとおとしこんできててかわいいしかっこいい





ヒラと詩と黒をやっていてよかった
これは全部かちましたな












機工と忍もいいですね










あとタンクはひのさんによるチートで勝ち組でしたね






とても楽しみです!

ひなまつりイベント ::: 2016.03.02 Wednesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14


気づいたら3月だったんだ








フラミンのこと今までずっとフランミだと思ってた
このイベントの前にメインストーリー3.2も終わらせてるのに
フラミンだったのかって衝撃ね







ビラのついたお菓子をウルダハ民に渡すクエストを終えると
さらにウルダハ民に渡しまくって執事王さんから証書をうけとってネという
ループクエストが開始されました

ちなみに胴はクエストでもらえるのですが
下駄は男女別に1つずつと他アイテムがちらほら
全部証書と交換でした

この証書をうけとってネの後に侍従へ渡すのですが
1枚と20枚どちらか選択できます

イベントアイテムだけ欲しい人や
ストーリー読まない人は1枚で進めても差し支えないです
私は20枚+下駄分で24枚くらいでしたか、半分あたりで
だいぶめんどくさくなってルーレット回したり気分転換しました

20枚集めた後に3人のお姫さんたちのうち
リーダーにしたい子を選択するのですが、みなさん誰にしたんですかね





私は媚びない青い子にしてみました
種族的にはララフェル推したいんだけどね

20枚がんばった結果
名前よんでくれた

以上です!!!!!!





胴がかわいいので女の子キャラはもちろん
今回は男の子キャラの胴もよさそうなのでぜひやってみてください(*´ω`*)
男の子キャラのフレンドいわく丈が中途半端でコーディネイトに困るとのことでした

なおうちの子はこんな具合のララフェル女の子です






おまけ

イディルシャイアで虹がでてたので興奮してとりました
くもりで虹って珍しい




あとは極セフィロトいかないといけんですな

2月イベント消化 ::: 2016.02.03 Wednesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14




2日に始まったリゼットちゃんのイベント
以前からちょいちょいボッチに手厳しい内容あったけど
本気で今回殺しにきてて笑うしかありません

なんていっても ふたりのあいしょう占い をしないといけない
この占いほんとにいるの???ねえ??いるの????
ボッチ通しでお願いします!!!相性いいでしょうか!!!わかりません!!
なにこのネルトンみたいなの

わたしは待たせていた旦那といっしょにイベントをしてみました
リムサで待っててくれたので指輪でピチューーーン!
はじめてすごい便利だこの指輪って思った


PTくんでない状態ではじめるとこうなるようです




今回のヴァレンタインクエストでもらえる報酬は
最初にイヤリング2種類と最後に帽子でした

このイヤリングをペアそれぞれ違うのを身に着けてスタートです!















かならずこの占いは1周して報告しないと先のイベントクエストに進めません
ただし占い自体は可能です。
2周目からの占い結果は固定のようで3周〜はなにをしても変化なし
気に入らない結果が出てしまったアナタ!相手を変えましょう


お宝


















冒険





なぞのスクワットはじめてるムービーがシュールでした








ジョブかえて旦那と占い5周くらいした気がするけど
冒険だけは永遠の絶望でした、ブー!!って鳴るたび笑うわ







最高だとハート祭りでかわいかったです







ひととおりためし終わったのでイベントの続き



オルトファンスがリゼットちゃんに内緒で相性占いをしました
実はリゼットちゃんの生まれ月が間違えていたようです
スッキリしない男前なリゼットちゃんは再度占いへ













リゼットちゃんかわいすぎるでしょ
オルトファンスちゃんと幸せにしてやれよ!!!
NPCを拍手で祝福したいし応援したいと思うことって少ないんだけど
このふたりは来年どうなってるかも気になるし
リゼットちゃんがかわいすぎて変なテンションになりました





リムサの広場がイベントくるとき一番にぎやかでいいですよね
グリダニアは広場の代わりに野外音楽堂をイベント時に開放してる体なのかな
ウルダハに関しては国際広場で広場なんだけど、ザルのゴールドコートでもいいような

そろそろ三国イベントも楽しいけれど
催しとしてはイシュガルドも使用してほしい







えお充しました




それでもホモはやめられない





そしてラブホのかんせい







 

学ちゃん ::: 2016.01.10 Sunday

 

サムネイル調整中で画像がばらけてるのが不満



まだはじゅつあげてない人や学者やってない人がいるかもしれないですが
はやいところ装備かたしたいのでヒラを育成ということで
学者のれべりんぐはじめました







徐々にトンベリ病のなぞが明らかに
ワンダーパレスとトンベリのなぞは50までのクエストで
その後のトンベリ病がどっからきたのか〜の流れが54まででわかります















ダンジョンとNPCの関係性がわかるのがすき
ワンパレトンベリの話以外だと
ヴォイドとアムダプールも関係あるのが楽しみ

まだ54なので先の展開のためにがんばってれべりんぐします〜






 
JUGEMテーマ:Finalfantasy14

ぱいっさ ::: 2016.01.01 Friday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14




本年もよろしくおねがいします(*´ω`*)




降神祭はパイッサ年ということでパイッサのためにつきたてのおもちを入手してくる
FATEゲームでございました

パイッサのめがこわいんだよな。夢にでそう。
でも大丈夫このパイッサ!!おとなしいから!!!





FATEは中途半端なときにもぐるとイマイチわからないのですが

FATE自体で雑魚猿が出てくるので殴る→もちが拾える
FATEの主体となるデカいモンスターがぺったんぺったんしてる間の
ゲージがいちばんゆるいときに臼を調べる→もちが拾える

どっかの入手方法で餅を集めたら
猿まわし師に渡して完了でございました。
いやほんとに、なんだこれ状態だし、ぺったんぺったんゲージがクソすぎて笑う

ぺったんぺったんが範囲攻撃なので、ゲージがはやいと殴られて
HPゴリッと減りますのでHP大事です







よいおとしをおむかえくださいませ






サムネイル化するのを忘れる失態(´;ω ;`)次は画像小さくします

PLL26 ::: 2015.12.23 Wednesday

 


JUGEMテーマ:Finalfantasy14

メリークリスマス



まずハウジングは口頭のみでしたので先に書いておきます


3.3で自動撤去と別に鯖増設によって既存ハウジング区画を追加。
家具の設置数増加。
その後、マンションタイプ512部屋追加。(チョコボ厩舎は全員で使用可能)
その後、イシュガルドハウジングエリアの追加予定

その後っていう言葉が曲者ですが、3.25がワンクールだと思うので
早くて2015年の初夏に区画追加だと思います

マンションタイプは畑はないようです
取り合いになるのでまあそうだよね・・
個人的に畑じゃなくてプランター栽培くればいいのにと思っております!




また、ハウジングと少し絡むアイテムが追加されます
オーケストリオン(ジュークボックス)
ついにきました!

譜面自体はギルで店購入できるものもありますが
蛮神曲あたりは蛮神討滅などに行き、専用アイテムをドロップ→クラフタ→譜面
という形をとるようなことを言っていたのでクラフタ上げないとですかね
トレードが可能ということなのでカンストクラフターと知り合いだとお任せも出来ますかね

設置できるのとは別に、宿屋にあるのでハウジングをしていない方でも
コレクション集めは可能のようです
手始めに47曲実装して、パッチごとにふやしていく予定





初心者の館 3.2で追加

サスタシャ行く直前に用意されている
ロールに関わらない戦い方→教官の元へ移動→敵の範囲攻撃を回避してみよう
卒業試験あります→終わらせるとレベル15レベル帯の装備が貰える

初心者の館である程度動きが説明実践が出来るとのことで
わたしタンクと近接苦手なのでこれを機にやってみようと思います(`・ω・´)

あとdotなんかの細かい光の戦士が用いる単語なども
初心者の館にある本に記載されているようなので
へー!っていう発見ができるような気がします〜楽しみ!


初心者の館の後にこちらもどうぞ、といわんばかりの
木人討滅戦

レベルごとの木人を3分で倒せるかどうかを見るようです
IL装備やスキル回しなどで倒しきれなければ自分の装備を見直して
そこからインスタントダンジョンなどに乗り込むのがいいんじゃないかな〜という
目安用のコンテンツのようなので、初心者から上級者までDPSがきになる方には
ありがたいのでは。(DPSチェッカー外からいれんなよってことかな)






空島はステルスが使えない時点でゴミコンテンツだっていってんだろ、と
思っております。ギャザラーにとってとても大変なコンテンツすぎる

探索コンテンツ自体は終わらせたくないヨシダの言葉を信じて
3.25期待していいのですか!期待して裏切ってくるあたり
まじでミラクルフラッシュ強すぎてつらいんですよ!!!







3.25でILが上がるそうです
ワンクールと先ほど話しましたので、恐らく2月初〜2週目あたりにくるのでは
2016年1月最終週にPLLあるのでイマから情報が楽しみです






N古アムダ→ヴォイドアークのストーリー以降の古アムダを堪能できるそうです
ラスボスがいるのかいないのか、楽しみですね




落ちる



起動編のアレキサンダーよりはラクというけれど、
入口前から先生がふたりに増えてて不穏です





リテイナーにつっこんであるアイテムを直接売却が可能になるそうです
 ゲスト:なんじょるのがリテイナー間のアイテム受け渡しが出来ればいいのにな〜という
 意見もそのうち実装してくれることを期待して待ってます

    

 ゲスト:なんじょるのがいろいろぶっこんでくれててとても後半戦PLL楽しかったですね
 戦場カメラマンも実装してくれてもいいのよ


マップに 高低差情報(仮にZとした場合、X:Y:Zのようにマップに)表示されます
宝箱どこどこっていうのがなくなりそうでよかったです
マップ見てるけど自分どこか分からなくなるときがたまーーにあるのでありがたい(´ω`)




12月24日発売
グラフィックアートブックVol2



サウンドトラック
イーストアで絶賛予約スタート中



リアルチョコボぬいぐるみ
こちらも予約開始しましたのでぜひ

いっぱいいるときもかわいい







元旦スタート シーズナルイベント
申年なのでみざるきかざるいわざるの三種類も頭装備が用意されています
みざるいいなオィ



リワードにジタンがついにきました
ミラプリジタンをしていた人がたくさんいたのでこれは嬉しい

ウォル、クラウド、セシル、フリオ、ジタンときたなら
そろそろティーダかスコールあたりを





おまちかねのファイナルファンタジーファンフェスティバル
来年のイマです 土日です ラブホとか近いホテルとか
いまから埋まり始まるのでソリストの諸君がんばりましょう







マジカァ

3.1メインクエストその2 ::: 2015.11.25 Wednesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14


ブログ書いた翌日から体調崩して寝たきりとかなんかしてました
ようやく本調子にもどってきたようなきがします




闇の戦士が登場
前回のメインクエストの最後にちょろっと出てきた人でいいのか
ひろしは悪に染まったのか、どっちだ









闇の戦士に立ちはだかるオジサン
闇の戦士完全にらりってる表情なんだけど大丈夫かな






おいやめろ、みたいなしろちゃんの睨み
物理的につよいこのララカス・・








オジサンの正体
ようやく合流です!よかったよかった












きゅーって胸が苦しくなりました









オルシュファンのパッパほんとうにいい人(´;ω;`)
アイメリクはもう少し自分を大事にしてほしいですね







最後の最後にまさか
ウリエンジェの闇落ちかな?




この靴はアリゼー?
闇の戦士と白いアシエンがきになります!
次のパッチはまだか!!!






ありがとうオルシュファンさま






24人ID ヴォイドアークはじめました
クリスタルタワーみたいに続きそうな予感で楽しみです






ボスアラクネさん ウワ美人じゃん!歓喜! してたら
とつぜんケツ見せびらかしてくるから、この時の野良タンクさんが
集中できない フワ〜〜〜オ〜〜 ってなってて笑いました




初回ヴォイドアークボス撃破まで終わらせるとシナリオすすみます
背後にある封印が解除されたようで?













ここいらでトレジャーハンターでてきませんかね
FF6かFF9あたりの某主人公ぽいのでてきませんかね
ないですかね



ヴォイドアークでげっとした帽子
三つ編みついててけっこうかわいいです(*´ω`*)

 

<< | 2/13PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM