おさかなたべたい ::: 2017.04.24 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

FF15に浮気したりFGOに浮気したり

FF14自体はやっているのですが基本ぼっちしてるので

あんまりすくりーんしょっと撮ることも

ネタにすることもここのとこないな〜って思いながら釣りしてました

 

55レベルなのにずっと魚つれなくて謎だったので

うぃき先生のところへ向かいました

 

 

 

これを終わらせればリーヴさくさくできそうですね

がんばります


ご無沙汰しております ::: 2017.03.15 Wednesday

 

 

 

体調もそうですが、インターネット接続がゴミのような速度のため

毎日オンラインゲームが出来ず苦い思いをしてます

 

少しだけログインした分!

 

 

 

春のイベントは無事に終わらせたので、6月のアップデートより前には

なんとか直したい、っていうか、もう新しいマザーボード買うほうが早いのかなんなのか

パソコンいつも購入して3日くらいで初期不良だったり

1年経たないうちにノートパソコンだとバッテリーが死んだり

デスクトップパソコンだとLANドライバ消滅したり

いいことないので困ります

安いBTO買って3年持たせるほうが有意義なお金の使い道だなあとか思い始めてる


すぷら2 ::: 2017.01.14 Saturday

 

 

 

遅ればせながらあけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

11月後半から仕事が忙しいのと12月後半ドクターストップだったり

入院したりと最後の最後にギュッと詰め込まれすぎた2016でした

今年に入ってすでに半月、息をするように時間が過ぎていきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日任天堂の放送でswitch情報沢山でましたね

すぷら2!動画でわくわくします

見れなかった方はこちらをどうぞ

 

 

今日の朝にかけてすぷら公式ついったーさんにて

情報のまとめがされていたので、自分のメモがてら多少文章わかりやすく

共有も兼ねさせていただきます

 

 

すぷら2の舞台:すぷら1ハイカラシティから2駅ほど離れたハイカラスクエア

        2年前のハイカラシティより一番イカしてるスポット

        カメさんがいます

        すぷら1は地元って感覚に近いのかな、すぷら2は渋谷行きますみたいな

 

 

新しいステージ

バッテラストリート:繁華街の路地裏

          セレクトショップが軒を連ねている為、イカしてる若者が集まる

 

 

 

ゲソ髪:待ちにまっていたゲソ部分のスタイル変更

    かわいすぎんかね後姿

 

ボトムス:すぷら1ではみんなスパッツガールとズボンボーイでしたが

     すぷら2ではスカートもあったりタイツはいたり、ギアはつかないけれど

     おしゃれに選べるようになりました

     凄く嬉しい、スパッツも好きだったけどみんな一緒だったもんね

 

 

ナワバリマップ:呼び出し式

        すぷら1ではコントローラー画面に常設されていたマップが

        Xボタンを押すと呼び出せる仕様変更

        立体マップでさらに分かりやすく、味方へのスパジャンも選択しやすくなりました

        (呼び出し中は一時的にpauseに近い状態に見えるのだけど

         敵に倒されるとかはあるのかな、潜伏状態でやるのが安心かな)

 

 

 

 

サブウェポン

カーリングボム:動画の後半で跳ね返っているチェイスボムに似たボム

        投げると地面を滑り、壁に当たると跳ね返る特性

 

 

 

 

スペシャルウェポン

スーパーチャクチ:動画の後半でトルネードに似たスペシャル

         自身が飛び上がり、地面に溜め込んだ力を地面に落とすことで

         周囲にインクの爆発を起こす

         スーパージャンプの最中にも使用可能

         (使い勝手は今までのトルネードよりよさそう)

 

 

 

ジェットパック:動画の後半で空中に浮いているスペシャル

        すぷら1にはない空中での戦闘スタイル

        インクの力を利用して上昇し、ランチャーで頭上から敵を狙える

        スペシャルの為、制限時間が終わると飛んでいた場所から

        スペシャル発動をした場所まで戻される

        (飛距離に慣れるまで時間かかりそうなのと、もしチャジャのスナイパー飛距離であたるなら

         残念なスペシャルになるような気もする。あと後述のスペシャルでキルされそう)

 

 

 

ハイパープレッサー:動画の後半でどうみても消防隊員にみえるスペシャル

          一直線に遠くまで延びる火力随一

          インクの勢いで動きが重たいが、少しずつなら向き変更ができる模様

          すぷら1でいうところのハイランドに近い見た目と飛距離

          (後ろががら空きだぜ〜!!って結末しか浮かばないから後方支援か、

           対面直接放射だとしてチャジャとロラにつきそうな予感)

 

 

 

 

マルチミサイル:動画の後半で初っ端に出てくるガンダム

        見たままのミサイルで、自動追尾式

        最大16発装填されているが、1人に16発ではなく4人それぞれに4発発射

        同時発射に見えたので、ロックオンをすることが必至

        (4人全員ロックオンができてたら全発必中でえぐいから多分1人ロックオンで

         12発はあたれば儲けもんっていうクソスペシャルな気もする)

 

 

 

 

 

マニューバー:特有アクション スライド

       グリップの後ろについてる噴射口からインクを出すことで

       2度だけ前転し、より速い移動および回避が可能になっている

 

ローラー:特有アクション タテ振り

     従来のヨコ振りは地面に足をついている状態で可能

     すぷら2から仕様としてジャンプ(地面に足がついていない)時に限り

     タテ振りが可能になっている

     タテ振りは 範囲(ヨコ振り3分の1)飛距離(自身の真下から塗れる為ヨコ振り3倍)

 

チャージャー:特有アクション チャージキープ

       従来は潜伏するとチャージしたインクは元にもどる

       すぷら2ではフルチャージした時に限り、インクを保持したまま潜伏できる

       潜伏後の溜め直しがなく射貫ける

 

なにもないシューターつらい

それだけ使いやすさが洗練されたと思う

 

 

 

スピナー、スロッシャーはすぷら2にも登場する

これがうれしい。バケツ好き

シティではブキチだったけれどスクエアは誰なんだろ

 

というかシティに行き来できたりする要素ないんですかね

おじいちゃんにも会いたいし

1号2号もハイカラシティのアイドルだけど、スクエアでも見られるんですかね

そもそもすぷら1のデータ引継ぎってできたりするんですかね!!

 

いろいろ気になるところが多いですが

すぷら2が今から楽しみですね。同梱版売ってくれると信じてる

 

 

switch本体の予約が今月1月21日からスタートするようです

発売日は3月3日のひなまつりなので覚えやすいですね

またすぷら2以外にもタイトルが複数すでに出ており

3月3日にあわせて発売されるタイトルがあるので、switchがうぃーゆーのように

在庫切れ生産待ちにならないか不安です

 

 

 

 

 

 


AW第五段階に移行 ::: 2016.11.25 Friday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

今週分のクリタワ3つ終わらせて無事にコンダクトになりました。

その勢いで人工精霊ちゃんに餌を用意していきます

 

 

 

 

 

でかいカー君

メインシナリオでアルフィノくんが出していた色合いに似てるので

ウラン師ってことかな

 

 

 

 

どうやって大きくしてるのかな

餌を用意しろ

 

 

餌は簡単に食べさせることができないんだぞ

 

 

 

クリスタルサンドと岩集め

とくにクリスタルサンドは必要数が多いようで、

軍票が少ないので用意しつつ、DD周回で武具の性能あげつつトークン貰い

あとはルーレットでトークン集め、それと50〜レベル育成がてらリーヴですかね

餌はたくさん入手経路あるわりにそれぞれの個数が若干多いような気もします

リーヴで拾う琥珀?が一番よさそうとの声を頂きました

 

岩に関しては交換がトークンが楽かな

 

 

 

ステもどうしようか考えます!!

 

 

 

 

 

 

じわる

本当にハゲにだけ辛辣

 

 

 


AW第四段階に移行 ::: 2016.11.15 Tuesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

今更ですがAW頑張り始めました

第一段階のクリスタルが残り3つくらいのところで放置してました

アートマからちまちま作って完成した武器がレプリカにしたくなかったのですが

ええい!しゃらくせえ!と今になってアイテム化したところです

 

第二段階のダンジョンはFCに解除で少し手伝って貰いつつ終わりました

第三段階のアイテムは全部揃え済みでしたのでササッと終わりました

第四段階のアイテムは所持1、交換1で2つあるので、今日分のクリタワで3つ

あとトークン集めて交換したいと思います。全部5つはわりと大変ですね

 

 

 

 

人工精霊の声

おとこの人にしてみました

なんかセリフのネタバレを先に見てしまって

喋り方がおとこの人のほうがサッパリしててよかったです

 

 

ヤッタ!

 

 

 

ガーンディヴァの誕生です

 

 

 

AWに秘めている力というより

AWに秘めた力をもたらしている、というのが

わりと研究者として対象者としてシナリオが面白いですね

はやくシャープにしてみたいです

 

 

 

あとクロちゃん手帳がはじまってから

たおしにいきました

 


<< | 2/108PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM