ToSオープンベータ1 ::: 2016.08.28 Sunday

 

 

 

 

24日にキャラクタークリエイション始まりました

25日15時すぎにサーバー(以下鯖)が公開、すぐにログイン戦争となりました

25日1鯖と呼ばれるライマがメンテナンス

 

25日に2鯖と呼ばれるジェミナで開始しました

 

 

 

いやなんかもう1年前のクローズドベータやって以来だから

すごいすごい楽しみにしていたのですけれど

いざこうメンテナンスとFPS強制落下と強制鯖落ちとかあると

さすがネクソンだぜって安定感と共に不安です

いいゲームなのにもったいな気もします

 

 

 

UIなどは特に変わった様子もなさそうです

操作方法はキーボードしかないのか!とよく耳に目にしますが

設定で キーボード / マウス / パッド の3種類ありますので変更して下さい

なお個人的にマウス操作しておりますが クリック が思いの外曲者です

 

ツリーオブセイヴァー(以下ToS)内では移動手段のひとつとして

女神像があります。それぞれが鯖の名前が女神であり、ToS世界の象徴でもあります

その女神像は活性化させることで使用可能になります

周囲に訪れることで簡単に活性化は出来るのですが、移動する際にクリックをします

しますができておらずカチカチゲーが始まります

この時に他者が女神像に被っておられるだけで、名前を誤クリックすることが多いです

なんでしょうねこのマウスに対するダメ推し感

 

 

文だけでは味気ないのでスクリーンショットとってきました

 

 

 

どの子にしようかなといろいろ悩みますが

クローズドベータでもやっていた弓にしました

服が可愛いんですよ、好きな装備で選ぶのもありだと思います

 

ソロだとクレリックがよいそうです

回復も攻撃も防御もできるそりゃあそうだ

で降り立ったらどこ見てもクレリックで笑いました

 

 

街の選択肢が増えました

クラペダはクローズドベータでさんざん遊び倒したので

今回はオルシャからスタートしました

 

 

クラペダスタートの方でもオルシャにこれるし、フレンドさんとも

ちゃんと合流はできるので気にしないで大丈夫だと思います

 

 

 

クラペダだと水晶あたりまでサクサク

オルシャはクラペダよりも敵の沸きが多い印象とクエストレベルが高いようです

どちらも街並みは綺麗ですが、ネコ多めのクラペダが恋しいとも思います

 

 

 

数日経ってもログイン戦争が落ち着かないようで

土日はほぼあきらめて平日にしていますが、それでも待機人数が

900人前後待たないといけないのは悲しい現実ですね

 

 

そんなときはお布団で寝ましょうね

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト ::: 2017.06.16 Friday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM