PLL26 ::: 2015.12.23 Wednesday

 


JUGEMテーマ:Finalfantasy14

メリークリスマス



まずハウジングは口頭のみでしたので先に書いておきます


3.3で自動撤去と別に鯖増設によって既存ハウジング区画を追加。
家具の設置数増加。
その後、マンションタイプ512部屋追加。(チョコボ厩舎は全員で使用可能)
その後、イシュガルドハウジングエリアの追加予定

その後っていう言葉が曲者ですが、3.25がワンクールだと思うので
早くて2015年の初夏に区画追加だと思います

マンションタイプは畑はないようです
取り合いになるのでまあそうだよね・・
個人的に畑じゃなくてプランター栽培くればいいのにと思っております!




また、ハウジングと少し絡むアイテムが追加されます
オーケストリオン(ジュークボックス)
ついにきました!

譜面自体はギルで店購入できるものもありますが
蛮神曲あたりは蛮神討滅などに行き、専用アイテムをドロップ→クラフタ→譜面
という形をとるようなことを言っていたのでクラフタ上げないとですかね
トレードが可能ということなのでカンストクラフターと知り合いだとお任せも出来ますかね

設置できるのとは別に、宿屋にあるのでハウジングをしていない方でも
コレクション集めは可能のようです
手始めに47曲実装して、パッチごとにふやしていく予定





初心者の館 3.2で追加

サスタシャ行く直前に用意されている
ロールに関わらない戦い方→教官の元へ移動→敵の範囲攻撃を回避してみよう
卒業試験あります→終わらせるとレベル15レベル帯の装備が貰える

初心者の館である程度動きが説明実践が出来るとのことで
わたしタンクと近接苦手なのでこれを機にやってみようと思います(`・ω・´)

あとdotなんかの細かい光の戦士が用いる単語なども
初心者の館にある本に記載されているようなので
へー!っていう発見ができるような気がします〜楽しみ!


初心者の館の後にこちらもどうぞ、といわんばかりの
木人討滅戦

レベルごとの木人を3分で倒せるかどうかを見るようです
IL装備やスキル回しなどで倒しきれなければ自分の装備を見直して
そこからインスタントダンジョンなどに乗り込むのがいいんじゃないかな〜という
目安用のコンテンツのようなので、初心者から上級者までDPSがきになる方には
ありがたいのでは。(DPSチェッカー外からいれんなよってことかな)






空島はステルスが使えない時点でゴミコンテンツだっていってんだろ、と
思っております。ギャザラーにとってとても大変なコンテンツすぎる

探索コンテンツ自体は終わらせたくないヨシダの言葉を信じて
3.25期待していいのですか!期待して裏切ってくるあたり
まじでミラクルフラッシュ強すぎてつらいんですよ!!!







3.25でILが上がるそうです
ワンクールと先ほど話しましたので、恐らく2月初〜2週目あたりにくるのでは
2016年1月最終週にPLLあるのでイマから情報が楽しみです






N古アムダ→ヴォイドアークのストーリー以降の古アムダを堪能できるそうです
ラスボスがいるのかいないのか、楽しみですね




落ちる



起動編のアレキサンダーよりはラクというけれど、
入口前から先生がふたりに増えてて不穏です





リテイナーにつっこんであるアイテムを直接売却が可能になるそうです
 ゲスト:なんじょるのがリテイナー間のアイテム受け渡しが出来ればいいのにな〜という
 意見もそのうち実装してくれることを期待して待ってます

    

 ゲスト:なんじょるのがいろいろぶっこんでくれててとても後半戦PLL楽しかったですね
 戦場カメラマンも実装してくれてもいいのよ


マップに 高低差情報(仮にZとした場合、X:Y:Zのようにマップに)表示されます
宝箱どこどこっていうのがなくなりそうでよかったです
マップ見てるけど自分どこか分からなくなるときがたまーーにあるのでありがたい(´ω`)




12月24日発売
グラフィックアートブックVol2



サウンドトラック
イーストアで絶賛予約スタート中



リアルチョコボぬいぐるみ
こちらも予約開始しましたのでぜひ

いっぱいいるときもかわいい







元旦スタート シーズナルイベント
申年なのでみざるきかざるいわざるの三種類も頭装備が用意されています
みざるいいなオィ



リワードにジタンがついにきました
ミラプリジタンをしていた人がたくさんいたのでこれは嬉しい

ウォル、クラウド、セシル、フリオ、ジタンときたなら
そろそろティーダかスコールあたりを





おまちかねのファイナルファンタジーファンフェスティバル
来年のイマです 土日です ラブホとか近いホテルとか
いまから埋まり始まるのでソリストの諸君がんばりましょう







マジカァ

::: 2017.09.24 Sunday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM