PLL20回 ::: 2015.04.12 Sunday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14


当選したので行ってきました!
デカイスクリーンで長いムービー見たらすごい迫力でしたので
ぜひぜひ時期は未定ですが今月末あるいはニコ超終わりくらいから
映画館のCMに流れるのではないでしょうか!ぜひ映画を見るなら TOHOシネマ へ!




よしPジャラ少なかったように見えました
ひとりひとりと挨拶して御土産もらってなんとか0時前に帰れました!
楽しかったです、とくに休憩挟んで後半戦は笑いどころ満載でしたね
ソケンさんいるとネタがたんまりですね!

あとわたしまだ侵攻クリアしていないのですが
目をつぶらずにいたらおじいちゃんまさかのサイヤ人で驚きました
窮地に立つと人類は飛ぶ



PLLざっとタイムシフト見直したので
必要そうなところを自分メモとしてまとめながら画像ぺたぺたしていきます!







メインクエスト
※カットせずに進めるとメインシナリオ「竜詩戦争編」は50時間越えのボリューム
・ゲームの中では2.55から数日から2〜3週間くらいの時間軸

※種族アウラ追加
・アウラレン ドマの人との交わりがあり命名が和風と確立している
・アウラゼラ 遊牧しているため独自としている



サブクエスト / バトルシステム
※新ジョブクエスト実装
・暗黒騎士、占星術師、機工士






・レベル30から操作できる
・イシュガルドに入るとすぐにジョブクエストが可能
・専用装備実装
・ZWはなしとのこと


※既存ジョブクエスト追加(50〜60)
・レベルキャップ開放60
・全ジョブに複数の新アクションが追加される
・新アクションはジョブクエストからしか得られない
・レベル3リミットブレイクの個別化

※アラガントームストーン実装
・法典(無制限)
・禁書(週制限)


クラフターアップデート
※クラフターとギャザラークエスト追加(50〜60)
・レベルキャップ開放60
・新アクション追加(レベルアップで覚える、クラスで覚える、マイスターで覚える)
・トレジャーハント追加
・採集と釣り場の追加


※マイスター(55〜)
・任意3クラスまでマイスターになれる
・変更可能(クラフタースクリップを使用する)
・マイスターになっている時に使えるアクション↑

※護符(60)
・希少な採集場所を発見できる
・護符は一定時間で消失する
・護符はギャザラースクリップで交換
・伝承録実装(クラフターの秘伝書のようなもの)

※蒐集品(55〜)
・ロウェナ商会に特注品を納める遊び
・経験地多め
・スクリップ(赤貨無制限と青貨週制限)が報酬


フィールド要素
・既存エリアの1.5〜2倍
・都市と魔大陸を含め新規9ゾーン追加
・8つのインスタンスダンジョン追加

どっかのダンジョンに追加された新しい装備




・FATE実装
・大規模FATE実装
・リスキーモブ追加
・フィールドモンスター追加
・リーヴ追加



フライングマウント実装


・飛行(ジャンプキー スペース)
・着地(下ボタン S)
・上限あり
・エリアごとになにかをクリアすると飛行可能になる
・チョコボはクエストがあり、クリアするとフライングチョコボになる
・2.0エリアは飛行不可
・順次ではあるが既存マウントも飛行可能にする(予定)




※マテリジャの実装検討中

※アレキサンダー実装
・アイテムロット制限はあるがクリタワ方式なので何度でも行くのは可能
※ラーヴァナとビスマルクの討伐/討滅戦(優しい落ち方)


※フロントラインのMAP追加
・新MAPにのみ新ルール追加
・報酬追加
・それぞれのアライアンス開始位置が毎回変わる
・PVP装備追加

ベヒモス全身

グリフィン(キャスター用)

ドラゴン(近接用)




フリーカンパニーハウジング
※クラフト実装
・ハウスクラフト
・エアシップクラフト(飛行艇を作る)
・エアシップで空島探索(空地図)
・新調度品追加
・地下にお金で増築(そんなにお高くはない)


コンテンツアップデート
・リテイナーベンチャーレベルアップ
・攻略手帳アップデート
・イシュガルドにマーケット追加


システムアップデート
・小人数でコンテンツ突入可能
・ルーレット追加
・下限アイテムレベルシンク
・トリプルトライアドカード追加
・2.0コンテンツ難易度調整中

・マスタールートロット(PTリーダーが分配式)
・オールグリードロット(ニードなし)

※アレキ用ロットシステム実装(後日図解)



テスト放送では土下座という


::: 2017.08.22 Tuesday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM