黒い砂漠2 ::: 2015.04.09 Thursday

 


黒い砂漠のプレオープンテストやってます
1日〜2日はログインできなかったのが悔やまれます、なんであんなに重いのか。
変な文字化けポップアップが出てきてログイン画面に切り替わらずに5時間放置あるあるねーよ、と
3回ほどクライアントDLしなおしました。2回までは推奨レジュームを、3回目はさすがにDL版にしました
DL版で落として実行したらすこぶる速い上にログイン可能になりました


3日〜本日までちまちまとログインしていましたが
明日10日の15時でプレオープンテストが終了するので
最初のキャラメイキングのところだけでも

興味ある方は前回のブログで記載した通り上半期にはプレイ可能のはずですので
リンクにあるディザーサイトに飛んでフゥーーンって眺めるのもいいと思います
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



ログイン画面






キャラメイキングの画面
キャラを真ん中に4つのコマンドがあります

今回は男性編
左上が正座 それぞれに正座の特徴が存在しているので
確認するのがいいと思います


左下が天気
実際にプレイしている時に刻とともに天気が変わりますので
たぶん明暗コントラストきになるカスタマイズされる時は
変更してやるのもありだと思います


右下がキャラ動作と声
表情のみ、ポーズのみ、声の変更がここで試せます
表情とポーズを組み合わせるのもできたはずです
また装備ごとに見た目が切り替わる=アバター感覚はここで出来ます





右上がカスタマイズ
複数に分けられているのですが、おおまかに髪、顔、体となります



細かいといえるのは散々いわれていた顔と体のパーツ変化です
髪型調整はC9でもあったかな?という感じです

髪型の種類
プレミアムは見れますがプレイには使用できませんでした
課金だと思います


髪の調節
1サイドと2前髪と3登頂部といったところでしょうか
カラーも123と同じ部分が反映されます

カールはサイドを最大にしてみるとぐりんぐりんに顔にめりこみました






次に体型カスタマイズです





ポーズはよくわからず、いじってみたけどそれでなんや?となりました
このへんは公式か詳細書いてるほかのブログ探してみてください
わたしも探してみます




次に顔のカスタマイズ


男性キャラはヒゲがメインすぎるくらいの展開があります







そしてみなさんが気になっていた細かいカスマイズ
整形のオジカンデス!難しかったです、というのも細かすぎるのに
そこはできないの!?そこは一緒くたなの!?って感じでした
パーツは元々分けられているので仕方ないですが、かえってやりづらいですね
特にエルフちゃん作るさいは耳の形がきになると思うのですが
納得いかない角度でとまるので私は遺憾でございます



メイク



アンダーライン撮り損ねました







目の中まで細かい





ここまで男のカスタマイズで充実しています
オカマからオッサンまで自由だと思います
ただ身長のサイズ変更がそこまで幅がないので男の娘を作るのは
難しい気もしました。

正直NPCにいるちっこい種族がなぜプレイヤーにないのかがわかりかねます
私はそれがやりたかった



女性もほとんど同じです
髪型と声、胸があるかどうかくらいだと思うのですが
こちら男装の麗人とか作れそうです











カスタマイズした私のキャラ



 

スポンサーサイト ::: 2017.06.16 Friday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM