刀剣乱文1 ::: 2015.02.24 Tuesday

 


管理ろぐいんが手間なのでこちらにまとめましゅ;;
ついったーでかいたネタ




15時ネタ

わっ!驚いた?驚いただろう?
そろそろ15時、演練の時間だ。俺たちが輝く時がきた!
はっはっはっ、よきかなよきかな、今からさにわのためにこの刀を振るおう

そろそろ演練の時間だなァ!主よ!!
俺の必殺技!!とくとご覧あれ!!!!
さあゆくぞ、今剣!!新なる主に我らの戦いぶりをみせつけるのだ!!!


主さま!もうすぐ15時でござりまするぅ!
演練のお時間でござりまするぅ!
私めも鳴狐の肩より応援しておりますぅ!
わ、私めにも戦えというのでございますか!
ゆ、ゆけ!鳴狐!

あああ主さま、大変でございまするぅ!
任務をご覧下さい、なななななんと、演練が 8 0 % 達成で止まっておりますぅ!
こうなったら真夜中の戦いへ今から備えておくべきかと思いまするぅ!
狐は狐はその時間、眠っておりますが応援しておりますぅ!

狐よ、起きるのです








みかつる沼にさにわ埋まりはじめる



三日月じじいがみんなに愛されマスコット化されてることに
鶴じじいがぽこぽこ嫉妬してそうだけど三日月じじいが一番いとおしいと感じるのは
鶴じじいだってのはさにわ分かってるからね

馬当番の時に三日月じじいといちゃこらしようとしたら
馬にとられた鶴じじいの気持ちが「いやいや驚いた・・驚いた・・・」だと信じて疑わない


はっはっはっ、ほらお鶴よ、こちらにおいで。
もうそういうのはいいと何度言えば。
俺にとってはいつもいつでも同じことよ。





わっ!驚いたかい?
いつも驚いているさ、それにしても入浴中に珍しい
暇をもてあましているだけのことだ
ははは、よきかなよきかな、温まりなさい
そーれ、はっはっはっ
お湯を飛ばすなと昔からいっているだろう

(さにわは全て見ていますよ・・そう全て、丸見えですよ)







雲がかかる夜空に小さな光がぽつりと浮かび上がる、それはまるで蛍が息をしているかのように
ざあっ、と大きな音を立てて風が凪ぐ。雲が隠していた月明かりが鶴丸と三日月を照らす
鶴丸の幼い眼に映るのは三日月の眼に映る三日月

「なんだね、お鶴よ」

柔らかい銀色の髪を三日月の手のひらが優しく撫で付けた
鶴丸は空に浮かぶ三日月と傍に寄り添っている三日月を眺めた
空にはまた雲がかかり、一面は月明かりが閉ざされほの暗い

髪を撫で付けた三日月の手を鶴丸は握り、自身の頬へと導いた
鼻先が触れるか触れないか、顔をより近づけた
暗さに慣れた互いの瞳に三日月と金色が映りこんだ

「あなたの瞳は夜空に浮かぶ三日月か、いや、それよりも綺麗で吸い込まれそうだ」
「それをいうなら、」
「それをいうなら?」
「お鶴よ、そなたの瞳は輝き俺を包んでくれるだろう」
「俺はあなたを、ずっと傍で見届けるさ」

「心強いな」

三日月は喉をくつりと鳴らし、鶴丸によって導かれた手は頬を撫で、
ゆるりと唇へ指先を移し、顎に手をかけて止まった
近づいていた顔を更に近づければ、唇が合わさった







そんなこともあったような気がするな、はっはっはっ、覚えていないさ
ははは、そうは言っても、お鶴よ
なんだい三日月のじじい
目元を覗くその仕草、今も昔も変わらぬままだな
そういうじじいも相変わらず、優しく撫でてくれるんだな

(さにわはもっと、さきの、展開を、望んでますよ)








いちつる 少しだけ

わっ!驚いたか、一期よ。
そなたのここも名前に恥じないようだな、はっはっはっ!
とかいちごのちくびつまんでるのだったのねさいこうにくれいじーだぜ
このあといちごがいっきにつるじじいおそいかかって
あっはんうっふんしておどろかしておわる

いちごよ、驚いたか?
こ、これ以上は好きにさせません
はっはっは、いちごのなにかに触れてしまったようだな
私はあなたさまが、いえ、お覚悟を
退屈にさせるなよ

(さにわは・・弟たちと見守っていますよ・・)

大将、やぼってもんだぜ。と薬研に怒られたい













へしべの
主がいうならとことん戦うから頼むから捨てないで!!!!感が若干あるのが
清光に繋がるんだけど清光が

へしべと同じ扱いしないでくれる!?
俺のほうがずーっとずーっと主のことすきなんだから!
愛されたいなら俺をこえていけっての!!!

・・・圧し斬る





拙僧、いまだ修行不足である、ゆえに瞑想しておるのである、
主よ、一緒にどうだろうか。

そういう山伏に合わせてさにわが瞑想をしました、
するとどうでしょう。

拙僧の筋肉がうなる、主よ、
拙僧の修行の成果がここに!カカカカカ!!


主よ、うなされていたがどうしたのだ。
山伏が60に増えた。

スポンサーサイト ::: 2017.06.16 Friday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM