PLL2.51 ::: 2015.02.02 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14



PLLで発表されたゴールドソーサーすごい楽しそうでした!!
はやくやりたい!!!パワポなしの状態でしたが 2月24日 がアプデ日になるそうです







手始めにディーラーのお姉さんとチュートリアルゲームをするそうです
この時に初カードデッキを入手できるとか





ルールはオープン含めて複数、7のときと同じ
デッキカードを増やすにはNPCと対戦するのが基本で何度もするとレアがでるとか
またゴールドソーサー通貨でも交換できるカードがあるとのこと
2.51では80種とされているカードも3の時には何種類増やしました、など増えていく模様
なお、主要NPCやキャラ系はすでに含まれているようなのでコンプリート目指せ!って感じです












チョコボレースは受付がゴールドソーサーです
レースに出すためのチョコボはあたらしく入手しなければいけませんが、
ゴールドソーサー内ではなくベントブランチまで赴きます



おすめすどちらかのレース用チョコボを入手したらゴールドソーサーへ戻ります
※おすめすに関しては深く触れてはいませんでしたが、
ステータス反映をして後続を生ませ育成していく、ザ・チョコボスタリオンということで
もしかしたらおすめすによって反映するステータスがわかれているのかも?知れないですね。




いちいち戻るのかよめんどくせえ!ってならないように、
忘れないうちにゴールドソーサーと交感しておきましょう!


ゴールドソーサー内で定期的に起こるイベント
※PSO2をプレイしたことがある人はなんとなくお分かりになると思います
イベントが起こるとナビゲーションとしてテロップが流れてきます





イベント内容は幾つか用意されているようです
1、手前のNPCの動きを覚えるミニゲーム



2、降りれなくなったチョコボを救え
カービーのピンボール的なマップで爆弾とか置いてありました



他にもデュポーン先生の鼻息に耐えるゲームやおいかけっこなど
所謂FF名作にあったミニゲームがつまってる感じですね
こういうの好きです


突発的に起きるGATEとは別に、
最初からゴールドソーサーにあるミニゲームはこちら














てんだーくじ!
自分で数字を選ぶそうです
くじ発表される形式が宝くじと同じようでワクワク感がありますね

また当選した場合は、くじ発表後の3時間ほどボーナスがつくみたいなので
はやめの換金をするといいそうです!ざくざくあてたい夢のお話!




ゴールドソーサー通貨と交換できるアイテムの一部
最初にカードもあるよ!とのことでしたが、それ以外にもたくさん用意されているそうです














昨日のPLLは以上です!
今日の夕方よりFF14エオルゼアでの二回目ヴァレンティオンデーが開始されます
わたしは仕事があるので帰宅してからやりたいと思います



三月もプレンセスデーが到来します
今年はミニオンまた貰えるのかな?とかストーリー続きなのかな?
楽しみ目白押しですね




さらにぜんかい契約日数リワードにミニオンナナモさまが登場して
話題になりましたが、さらにリワード増えました

なんと



タークスマンになれます
ソレヨリゴールドソーサーデセッツァヤロウゼ!!!!








PLLと並行してずっとnqひろしが馬集めをしておりました






停止1つけてごめんね!!!!!ララだけど蹴られませんでした!
残念ながら馬でず、ガチロットできなくて残念でしたが
リヴァイアサン退治をご一緒にできて楽しかったです










 

スポンサーサイト ::: 2017.06.16 Friday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM