ワンダラーパレスメモ ::: 2013.11.20 Wednesday

 



黒でいつもいってます
適当にワンダラパレス攻略



新ワンダの自分用に少しかきため。




少しおまとめコース
1、最初のトンベリ2体と鳥まで。
2、階段の虫とトンベリ1体と鳥まで。
3、なめくじ達とトンベリ1体(宝箱とるとらないで虫)
4、なめくじ達とドア前トンベリたち
グーブゥボス(盾さんは入って右奥でとってる人が多め、恐らくLBたまってるのでDPSは使用してもいいと思います)
5、トンベリ2体と魚2体
6、扉前殲滅トンベリ1体となめくじ達
7、骨3体と風船2体 もしくは 骨3体だけ
 →7で骨3体のみの場合は 風船2体とトンベリ2体
 →7で骨3体と風船の場合は トンベリ2体のみ
8、骨と風船
ババロアボス(盾さんは真ん中でとってる人が多め、LBスカイシャードで雑魚出たら殲滅なければホーリーフレアなど)
9、風船3体
10、トンベリ2体
11、骨2体とトンベリ1体
12、トンベリ2体
おっきいトンベリとご対面ラスボス(詩人がいるときは雑魚任せてみたり、盾さん次第で雑魚無視)





トンベリがキー
4 トンベリを最初に倒すと扉が開く。扉向こうに行けばトンベリストーカーが消える。

5 トンベリ2体ともオイルを落とすので必ず拾うこと。 次のギミック扉用
6 トンベリ1体がオイルを落とす。ギミック扉後のギミック用
(部屋にあるギミックに5のオイルを使用→扉が開いた正面にあるギミックに6のオイル使用)

7 トンベリ2体ともオイルを落とすので必ず拾うこと。 次のギミック扉用
(ギミック位置が扉横と向かって右、東奥)

11 トンベリ1体がオイルを落とす。 ギミック扉用
12 トンベリ2体のうち 右側(固定)がオイルを落とす。 ギミック扉用
(12では2体いるが必ず右側のみが落とすので優先して右側のトンベリから倒すと○)





グーブゥ戦
ひたすら殴る。ときたまゲロが飛んでくるので避ける。ときたま吸い込もうとするので避ける。

ババロア戦
ひたすら殴る。
雑魚がでたら盾さんが集めるか、ヘイトで白タゲあるので真ん中でホーリーしてもらうとスムーズ、LBあれば推奨
雑魚殲滅後のババロアからの狙いは盾さんが被かばう、あるいはスプリントで狙われた人が疾走、ヘヴィスロききます
(ファイアが飛んでくる。ババロアが頭を抱えるとふりかぶりのビンタであたると痛い。)

ラスボス戦
ひたすら殴る。
周囲の雑魚は 遠近ジョブが居る場合雑魚処理は遠隔 遠隔ジョブのみの場合は適当に もしくは雑魚叩かない
(雑魚を倒すとボスに呪いがたまっていく仕様、ためすぎると盾さんによっては呪いでしゅんころなので程よく)
雑魚の中でもスラッシャーは叩かない
LBゲージがたまる場合は2まで、たまりそうになければすぐ撃ってもいいかなって個人的に思います



楽しくワンダラ周回!哲学神話集めに強くなる!!!









追記です。キングに対する黒のやり方で検索されていた方がいらしてたので
ずぼらな感じですが載せておきます

迅速ブリザガ→ファイガ→ブリザガを繰り返すと半詠唱でアストラル3=アンブラル3維持できます
火力があればキングフォーカスしつつ撃ちまくって雑魚処理にそのまま移行
火力一押したりなければ繰り返しの後にコラプス即時ではいるので処理でもいいと思いました!

迅速サンダラ→ファイア→ファイア→の繰り返しをしてサンダラとファイガのリキャなし狙いで
キング撃ちつつ雑魚処理はファイガ→ブリザガの流れでもいけました

迅速サンダラ→ブリザガ→ブリザガ→フレアもありかな。
コラプスで雑魚集めてキングといっしょに処理もいけるかもしれないです

迅速サンダラ→ファイア→ファイア→(リキャなしファイガなくてMPつきるようであれば)ブリザガ→ファイガ
雑魚処理にフレアを使うか火力なければブリザラバインドをするのでもいいかなと

最近は雑魚処理なしが多いのでどうなんだろう。わたしは上記のやつを本当に適当にぐるぐる回してます
可能なんじゃないかなってスキル回しですのでふーんくらいで見て頂ければ幸いです@@
アストラルとアンブラルみつつ逆のスキル放てばMPは回復します
ただ2や3などの数字が全て消えてリキャ遅くなったり、MPが本当にかれてしまうときも若干あると思うので
その辺は臨機応変に自分でMP管理する必要があると思いました@@

正直黒は近接が居なければ雑魚処理ですが
詩人さまがいればおまかせしてしまってもいいと思います。
自由に動けなくて距離オーバーで撃てないってこともキャンセルくらうこともって考えるとですが;;
JUGEMテーマ:Finalfantasy14

::: 2017.06.16 Friday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM