すごろくすてーじメモ ::: 2013.06.01 Saturday

 

 
すごろくしかやってないのでメモがてら
ステージ紹介(*´ω`*)


6月5日:8番目ランカー探しの場所追加
6月10日:8番目ランカー探しの場所追加
6月22日:8番目ランカー探しの場所追加と画像入れ替え整理
7月6日:8番目ランカー探しの場所追加



1:蒼い胞子の島

ジャーメインのお師匠



2:喝采する傍観者の島



らんだむ三体なのかな。パターン化してる風ではない





3:虚ろなる影島

2職だけ出てくる仕様



4:崩壊しゆく都市島


ごろーんみたいの



5:狂詩曲の島


4つクリアしておわり



6:地獄の番犬島


3体のうち1体の頭つぶせばクリア




7:崩落した廃坑島



8:消えた強奪者の島



ぐーるもーどのまっぷ「沈黙の町」でランカーが隠れているのは全部で12箇所
あんまり当たらないので見つけたのだけスクショとってみました

音楽奏でているところはランカーが 観客のパターン 歌手のパターン 2つあります
おまえどんだけ好きなのってくらい音楽のとこにいた(驚愕)
ランカーが隠れているところは必ずスクショみたいにレバーアイコン現れます


貼ってあったものと照らし合わせて少し整理しましたが、
なんかあれ?ここ数字ないの?っていう場所が2箇所あったのと
最初MAP見て向き逆なの分かってなかったのは俺です(´ ˘ `;)なので反転させて頂きました


ちなみに3、5、7のランカーはまだお会いしたことがないのです
情報不足でご迷惑おかけしております、はやくあいたい(´ ˘ `;)
7月6日すべてにあえました(*´ ˘ `*)


1音楽好きすぎぃ
歌ってる場所も異なりますし、観客の場合もあります


2の火を囲んでるゴブリンのところに
タルが置いてあるのですがそこに行き倒れて。おい起きろ!まるやきにされるぞ!


3にて整列
先頭にいました


4もたまに見てあげて下さい(*´ ˘ `*)
ランカー教


5は墓地のところ
はしっこにいました


6または11にあてはまる場所にあるタルを壊すと出てきます


MAPには数字ふっていないように見えるのですが
墓地から階段を上ったところ、地下室に向かう道の右側に腹筋してるゴブリンが居ます
これがもしかして6なのか?いやでも場所違うな(´ ˘ `;)


地下室7ばん
階段おりてすぐの樽のした

それと奥で話してたり


8、9、10実際は地下室から出て右手からぐるりと時計まわりに巨木の裏を確認
たぶん5匹くらいゴブリンいるはずなんですが、そこにランカーがいます
ぐるーっと半時計まわりで木のうしろを見ていくのが分かりやすいかもしれないです



12のくさっぱらへ向かう途中にある瓦礫が置いてあるところ
じつは裏をのぞくとゴブリンがこっそり逢引というんですか、してるのですが
残念なことにマリリンちゃんがランカーになっています。ホモかよ。


12くさっぱら中にゴブリンが4,5匹います
くまなく探してみるといいかも。




9:残像の影島


アクロボウマセソドとかやめて
バランスよくきて



10:誘惑の妖花島


火と雷のえるふちゃん



11:乱舞する砲撃島




12:不憫なる下僕島


まんてのあたまぺちぺち!



13:古代の武器島


西の武器庫



14:隠された地図島


5つ見つけるだけの簡単なお仕事、のはずなんですが
職によっては地味に壊しにくい硬さ


15:暗鬱なる滝流島


びりびりとかげ


16:歓呼する傍観者の島



2マス目の喝采とは違ってこっちはこれがパターンっぽいのかな?





17:空虚なる影島




18:咆哮する海王島


しっぽだけ攻撃
向き変えて通常攻撃としっぽぺちあり



19:霧深き悪夢島


レイス



20:空虚なる影島




21:吹き荒れる風旋島


あどりあーののあれ


22:暴走する海賊島


ランドーだけ倒せばオーールオッケイ



23:秘宝の間


入ってすぐ手前の灰色宝箱は鍵消費なし
最初取られるのかと思ったよ;;





一旦出揃った部分までのまとめ(*´ω`*)

スポンサーサイト ::: 2017.09.24 Sunday

 



selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM