スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ギガンテスヘルモード

4月25日:はじめてのギガヘル。
5月22日:敵と石版情報追加しました。
6月2日:石版情報追加しました。



やっときましたギガンテスヘルモード!これで清水兇集めやすいですね!!

さっそく行ってきました。


部屋はノーマルと変わりません
大砲・ダンス・毒・キューブの4種類の部屋を倒した後にギガンテス退治になります
ギガヘル初見はわーわー言いながらやっていたのでSS取り損ねてるのですが


このくらいのスピードでいけたので
うまくいけばギガンテスヘルモードのミッション達成は可能だと思います




さらっと部屋について

・毒散布の際に逃げれる区画が二箇所になりました
(二箇所のスイッチを押さないと区画が閉められないのでPTMと手分けしましょう!)
・ノーマルと違い最後のボスが出ても毒散布があります


大砲
・ソサのポイズンみたいなのを出す敵がいる(たぶん幽霊かな?)
・最後のボスがジャスクラ(範囲広め)はんぱない


ダンス
・ダンスが徐々に早くなるので覚えるときはメモか動画撮ってるといいかもしれない
・リゲロ参戦中(ある程度ゲージを切った時だと思うのですが)設置物が現れるので破壊
・リゲロ倒した後のダンスに成功するとたぶん石版(これはもう一度確認してみます)


キューブ
・反転攻撃が全体攻撃に切り替わり、そこからギミック発動
・キューブジャスクラ(範囲少し狭い。パリスタききます、ジャンプ回避)
・突進(往復してタゲ取ってる人に向かってくるのでローリング回避)


ギガンテス本体
・ボスそのものはお豆腐です
・Nと同様に設置物破壊がありますが3つに増えました
・設置物破壊の時、即死ビームがあります










こっから石版について
石版の出し方がノーマルと異なっているので検証してる最中です

確定している石版情報になります






毒部屋
ヘルでは最後のボス(タイガー2頭は倒して大丈夫です)が出てきてから
毒散布の際に一緒に区画に入ります
区画に誘導するので火力さんかタゲさんがいれば安定だと思ったら
思いのほかボスが立ち往生して攻撃していたりで5秒間しか区画移動がないので
無理だと思ったら一度閉めて、再度毒散布を待つといいとおもいます。


うまくいくと


こんな風に現れてくれます。
ここは2回とも出たので確定でいいかなと思います。






キューブ
全体の反転攻撃後、ギミックが発動した時がチャンスです
反転を受けた人がギミック発動中に倒しましょう
ギミック判定が発動していても稀に外れるようなので、うまく削りを残しておけば大丈夫だと思います。


SSでも分かると思いますがギミックは石版が出ているムービー中も発動してます。

 と ま り ま せ ん 

HPが低い時は気をつけて下さい。俺のデミはごっそり半分削れましたぺしゃんこ



ダンス
リゲロ参戦までのダンスムービーが3回あります
5桁の数字となるのでWikiさまにカンペがありますが頼りたくない方はメモまたは録画
3回のダンスを失敗せずにクリアしリゲロを倒した後、最後のダンスを正解すると石版が現れます。
最後のダンスはDance Timeで始まります


7桁のダンスに成功すると


いえええええええええい
以上三箇所の部屋はほぼ確定ですのでヘルギガで試して頂ければと思います。
大砲部屋は下のほうに書かせて頂きます。先に秘密の部屋の紹介です(*´∀`*)


石版3つを集めると・・ !!?



清水曲鷭靴たくさん必要な方はぜひぜひ宝箱狙いで行ってみて下さい(*´∀`*)
ちょっとしょぼいときもあるのでガッカリしても清水堀りなら戻るという対処法も




以下大砲部屋の曖昧な石版条件になります
大砲部屋では二種類のカウントダウンが始まります
どちらも大砲を用いるのですが石版条件が異なってます


まずひとつめ謎のカウントダウン
謎のカウントダウンの際は部屋に咲いている花を壊す
雑魚うっとうしいので右クリックで敵を時止めしておいてガンガン狙いましょう!


こちらについては確実でした。謎のカウントが始まったら大砲に入るより先に
咲いてるお花を破壊してしまった方がいいと思います。お花は爆発するのでお気をつけて!




つぎにふたつめミリタリス ケラクスが目覚める!
目覚めるカウントダウンの際は部屋に沸く雑魚を大量に倒す
まだ謎のカウントダウンと雑魚割合の比較が出来ていないのですが
恐らく雑魚の沸きが大量だと思うのでひたすら狙い打ちしていきましょう!


ふたつめについては検証がまだですが、現段階ではWikiさまにおいて
確率加算制ミッションに関係なく花は破壊した分だけ加算記されているので
とにもかくにも大砲部屋の攻略はどれがどの程度の確率分かの検証が必要になりそうで
ちょっとしんどい。゚(゚´Д`゚)゚。

花で言えば小さい的が打ちにくいこともありますしそちらを狙ってみたり
雑魚ならシャーマン(黒い影)や回転するトロルが少ない沸きなので狙う形ですかね
どうもゴーレムまで換算されるみたいなのでつまりは部屋全体を無にry

大砲部屋は暴れましょう( ゚∀゚)o彡°



ヘルギガについてはこんな感じでまとまりました。

スポンサーサイト