再出発 ::: 2014.10.14 Tuesday

 


久しぶりにマイクラをひたすらいじり倒してます
1.8になったよバニラだけどマルチやらない?とかお誘いとかもきたのですが
1.7どまりで遊んでいたためようやく1.8になりました〜!
だいぶシステムとか変更されているようなので自分的にへえ!ほお!みたいなとこだけ
http://painapoandy2.blog.jp/archives/36727621.html 抜粋させていただきました
すてきなゲームにまた進化していました!ありがとうございます


ドアが増えた
これ地味に嬉しい。実際に使ってみたところ
白樺ちゃんのドアがすごいすきになりました。そういいながらデフォドアを設置


フェンスが増えた
色とりどりになりましたね!これで飼育する動物ごとに色分けできます




石材が増えた
レンガとはまた違う感じで敷き詰めたらよさそうですね!
あんまり使わないですが!むしろ焼いてある粘土の色がすきです!



歩ける


歩けるんです!







にゅーわーるど
あたらしく拠点を建てました。さんかく帽子の屋根が作りたくて
どうしたらかっこいい屋根になるのか色んなマイクラーさんの画像や動画みさせて
いただいて自分なりにやったら なぁにぃこぉれぇ(ゆっくりぼいす)




見た目細長くてでかいように見えるのに
中が異様に狭い。右手のドアから入ってすぐにキッチン
いま立ってる場所に椅子と机。うしろに勝手口

勝手口は外観のスクショからみえてる白樺のドアです!
外から上に回れるようにしました

あれ拠点なのにベッドはないの?
そう思うでしょう、左に見えるハシゴを登ると




さらに狭いけどベッドに本にエンチャント台完備してあります
夜食用のお菓子やご飯もちゃっかりと。わんこ用に骨もチェストにいれてあります
ひろーーーーーーい空間より狭くてぎりぎりな空間がとても落ち着く

いま立ってる後ろにまたドアがあります




ドアをあけると
外から登ってきたところに合流します

白樺ちゃんと屋根を合体させたかったのに
なかなか成長してくれなくて意地になってました
無事にできたのでいちばん満足してる場所です(*´ω`*)





少しずつ開拓していきたいな〜と思います!
クリエイティブさまさま

新規で ::: 2013.04.08 Monday

 

 

また新しく作り始めました


というのも
1.3あたりでマイクラ自体やらなくなっていたのですが
1.5になったということで再起動した感じです

影水modがリニューアルされていてすごく綺麗ですね(*´ω`*)
今回は影水mod簡単にいれられたので嬉しい
この動画さんがすごく分かりやすいかったので参考までに載せおきます

#1
MCぱっちゃー

#2
Opt

#3
影水mod

#4
SEUS v10 RC7



でも競合してしまうローダーとかをどうしてもいれたい!!!という人は


OptA8

forge
Build 7.7.1.624: 2013-03-31 07:35:31 for MC: 1.5.1 


これで競合せずに影水modいれられました(*´ω`*)
ぱっちゃーのほうでもforge624パッチあてて起動するので
やりなおしめんどうだなーなんて思う方はぱっちゃーで全部つっこむといいかもしれません
ぼくはそうしました








そしてすてきなテクスチャにあいました
ご存知の方おおいと思いますがステキな建築で魅せて下さった
WesterosCraft

ダウンロードよりワールドも配布してましたのでぜひぜひ
テクスチャはダウンロードタブではなくテクスチャタブです!


1.4.2 ::: 2012.10.29 Monday

 

 
アプデきましたね!
ピーコンネタ見てくそわらいました








新規ワールドでやっぱりやりたい勢
新しく拠点こしらえてま


ぐるりと ::: 2012.10.22 Monday

 

 

マップだとこんな感じになりました
四角く一周まちを囲むように山の中にトレインmodいれたので鉄道レールを敷きました




ここからさらに右下あたりに水の都てきなのを作りたいなあなんて
構想と妄想は頭の中にもわもわしてます


街ももう少しお家建ててきます・v・
鉄道にのった状態でも今度は撮りたいなあ


新わーるど ::: 2012.10.15 Monday

 

 
新しいワールド作成しました ʅ(。Ő౪Ő。)ʃ
ワールドシード6という数字をここのつにしたら適当にツンドラからぬけた先に
砂漠があったんですが、村発見したのでそこでスタート・v・



まずはバザール的なお店
砂漠なのでサボテンも食えるんかな・・スイカとカボチャつめつめ!



反対側にお家というかなんかプレハブみたいな感じですが建ててみました
幾つか連ねて作ればそれっぽくなるかな;v;

とんとデザインセンスないので困るやつ
テクスチャがきれいなのが救いというあれでそれ

影mod入荷済 ::: 2012.10.14 Sunday

 

 

何度も面白い地形を探してワールドたてちゃ潰してっていう繰り返しなのですが
やっとよさげなワールドっぽいような・・
ということで影modいれてお家を作りました。いい感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




レンガメインのお家造りたかったのでテクスチャは水反映されてませんが
うまく出来ればその内ゆらゆらする水と出会えそうです
何度も失敗してるんですけどね;v;



お家作った後にワールドぶっつぶしたい衝動になるのは
気に入らないっていうことなのかなー
整地しなおしたいとかいろいろと壁にぶつかって
また新しいワールドを探します なう  ʅ(。Ő౪Ő。)ʃ

マインクラフトはじめました ::: 2012.08.25 Saturday

 

 

以前にやったことあるのですが
あらためて購入してやり始めました


ちっす匠です
好きなことは小麦収集です

最初の拠点はりすぽーん場所から近い場所で作りました
そこの下をばりばり掘っていきましたら


いっぱいすぽーなーあってガクガク



また少し時間がたって新しく拠点をつくりたいなーって思いまして
地図を作りました


ここどこ
まっぷの・・どこ

そしてこの第二の拠点は家の骨組みを作ってる最中に
迷子になりはてて場所がわからずに捨てられたという
作業台とかぼちゃあるのでそのうちね、うん



で、さらにマップの北上しつづけてまったく見つからない場所に到着
つきがきれいだなー


MAPをみやすくさせていただきまして
かわいいかわいい後姿相変わらず匠なスキンに変えさせていただきました





ツイッタともだちのマルチ鯖へぴゅーん
明日は集落つくるための整地が行われるそうなのでぼくも参加したいです!
それにしてもヌコオオかわいいはげる


| 1/1PAGES |

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM