たるたるそーす2 ::: 2014.06.25 Wednesday

 


たるたろす通信読んだら意外と興味深い内容でした。
こういう歴史に関わるの読むの好きです


エリシウムカレンダー
世界の秩序と重要な案件を決定する11人の神々の名前を用いたカレンダー
各月26日、神々の母であるセラシャードの月1から始まり闇の紙ヘラボスの月26日で1年が終わります
神々がそれぞれの月に生まれた人々を保護してくれると信じられていました
一部の神々は自らの名がついた月に、神殿に祈りをしに来るすべての人に喜んで加護を与えたと伝えられる


タルタロスカレンダー
タルタロス結界陣が開かれた後に術法師たちが太陽と月の動きを観察し作られたカレンダー
神々による支配が終わり、人々による新しい世界が出来たことを記念し、神々の遺物を払拭するために制定された
タルタロス暦5年となる今、ごく一部の国を除いてタルタロスカレンダーが用いられている

セラシャードの月1日を1月1日に指定しようとしたが、王が神々の遺物と同じ日であることを反発
タルタロスカレンダーの1年のはじまりは3月1日になりました
1月から12月まであり、各月30日まで存在し、3、6、9、12月は31日まで存在する


エリシウムカレンダーとタルタロスカレンダー
どちらも共に1年364日であり、(リアルタイム)現代365日と1日のズレが生じる
現代の8月31日午前と午後を9月1日と2日に置き換え扱われている



6月
レピオスの月
循環と再生の女神であるレピオス神
ナシプ族を生み出した創造主
熱い日差しが和らぎ、たくさんの花が咲き、動物が活発に活動する時期をさしている
レピオス神の癒しと浄化のオーラにより、空気が澄み渡りハーブがたくさん育つとされている


ソラ、ヒト、チに讃える縁起のよい数字であると言われている


シュバルマン
27歳/183cm/85kg/O
元騎士、イリシアに片思い中
以前仕えていた領主の娘に必要な治癒の石を探している

ソーマ
168cm/60kg/A
2年前、スペルノ神殿でシュバルマンと出会う

イリシア
27歳/171cm/49kg/AB
オボロスを感じることが出来る
2年前、記憶を失い彷徨う中ソーマたちの持つオボロスに惹かれ尾行
後にいっしょに行動することになった

クロモド
28歳/180cm/70kg/B
アルポンスという犬を飼っている
ある事件によりナカマが傷ついたため、治癒の石を探している

アエルロト
23歳/175cm/67kg/B
アルスメル村で合流

ナギ
23歳/168cm/47kg/O
ナシプ族(レピオス神によって創造された)の女性
タルタロス結界以後、神の力なくしてナシプ族の魂が彷徨うことになっている為、
ナシプ族を生み出した理由と魂を救済する方法をたずねるためいっしょに行動

ピンコ
11歳/150cm/B
バルガスが連れ去った母を救出するためオボロスを集める
ソーマたちのオボロスを奪おうとした

タルタロス:結界陣の名前
オボロス:各種術法や魔法を無効にする能力をもっている


エリアデン王国

たるたるそーすCBT ::: 2014.06.15 Sunday

 



たるたろすが戻ってきた!
りばーーーーーーーーす!!CBT日程が金曜17時から本日日曜22時まででした
土曜しか休みなかったので半日ほどだらだらと操作不慣れなまま頑張ってみました



ストーリーにしろ操作性にしろ以前のものまんまだったので
これは再出発どころの話しじゃないんだけど大丈夫かな・・











カスタムできるとおもったけどそこまで出来なくてあれでそれ





















やく3年ごしにまたあなたと出会えました
下半身が木だけど。美人ですきです最初のボス



初心者用といって初めてのアバターにおしゃぶりと哺乳瓶をくれる
公式幼児プレイはそうここ、このゲーム、タルタロスだけ!



ろとさまイケメン




NPCではこのショタ推し



ワールドカップの最中ということもあってこんなサプライズアバター







 

クリティカ ::: 2013.12.19 Thursday

 



爽快アクションMO
C9とドラネスと2D3Dな感じでサクサクいけて楽しいですね
キャラ絵はラテとかそういうのまじってるイメージかわいい(*´∀`*)




10日ログインぎrぎりもらえました(`・ω・´)



ルネっておばさんおきにいり



20〜30ぷんくらいインしてガツっとダンジョン回してクエ消化するだけで
れべるがいま37になりました
だいたい2〜3れべるくらい1日にあがるのでのんびり1れべるでもありかなー

疲労度があるから消化しないとって思うけどレベルが上がらないからやらなきゃって
いう風でもないのでほんとに時間短めに楽しめてます


やーしかしアバがでてるのにかわいいのに
どうしようってくらい値段高いね。いっかしょ400円って。搾取される
まだかってないのでまわりの人みてにやにや楽しんでます(*´∀`*)

ティアラコンチェルト ::: 2013.03.02 Saturday

 

 

おーぷんべーたはじまったのでやってみました
開幕から幼女の開脚でおいしいです



よくある船からスタート
船長のおつかいクエも定番ですね



ひろいんの側近であるメイドさん
ここも定番
脇役なのにすごくあとで重要になってきたりするポジション
そして普通に可愛い



そして
ここも定番の船に舞い降りるというか気絶して降ってくる
シーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーー
違った。ヒロインちゃん



そしてそして
出来る女性代表的な人登場
どうみてもしぇりるですありがとうございます



クエはおつかいが多め
メインクエもサブクエも含めてレベルがある一定に達しないと
ダンジョンにすら入れない否ダンジョンを選べないので最初のマップぐるぐる


かわいいmobおるやんか
と思ったら性格ブス安定mobはこうじゃないとね


チューナーという音楽戦士とでもいうかバフ役をやってみました
スキルといえば通常攻撃と特殊攻撃、どちらも初期スキルのみ
れべる4まで頑張ってみましたが、れべる上げるのがつらいですね
コンボもならないし、疾走感より失速というか

それとチューナーのスキルで言わせてもうと
プレイヤーの通常ステータスをあげるステ振りになっていて
それスキルじゃないよね???????ってなってました
説明ないし。DEXあがりまーすってだけじゃそれスキルじゃない
長ったらしいのはいらないけどTIPくらいはつけてほしいですね

Wikiみろよって言われたらそれまでなんですけど
なんでWiki見る前提でゲームするわけないじゃないっていう
あれでそれ。ゲームってゲーム内で遊んで覚えるのがおもしろいというか
オフラインゲームとちがってその辺は大事なことだと思うのでした

いやーもういくつかいうと
UIでかすぎて画面見づらいのと、画面大きくしても引きのばしで意味ないのと
めにゅー欄にオプションいれろよっていうのと、
戦闘中に出てる左上のパーセンテージ小さくていいよっておもうのと
ラグがあるないにしても敵に攻撃あたらないのはどうにかしてよっていうのと
クエが発生しているせいで敵倒しても先にすすまないで強制終了してるのと
唐突にエラーで落とすのとかもういろいろ。

おーぷんべーた終わったあとの改良されたティアコンに期待します

とーちら2 ::: 2013.02.24 Sunday

 

 

はじめました。とーちら。これ神ゲーだろ
楽しすぎる、安く手に入ったのでわくわくしながらはじめましたら
凶悪な頭ヘルメットになった




スクリーンショットはPrtScrmで撮れるはずなのに
なぜか処理落ちするみたいで、クリックして画面が終了
スクリーンショットとれないので悲しみのペイントからのスクリーンショットなう

どうしたらいいものか(ヽ´ω`)

Terraria ::: 2012.09.19 Wednesday

 

 
新しく始めてこれがはまりすぎてます
マインクラフトが構築して楽しむものでこちらは探索メインという感じです
地下坑道やらなんやら楽しんでいましたが、こちらを一昨日購入したと同時に
その日に10時間もマルチでやっていたという。いや、もう、はまりすぎわろた


こんな感じでどんどん深くもぐったり
宝箱あつめたり、攻略が未知数で楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

ぶらうざーげーむ ::: 2012.05.31 Thursday

 

 
ハンゲームにラカトニアというブラウザーゲームが追加されていたので
さっそく昨日やってみましたヾ(*´∀`*)ノMMOになります



鯖はふたつ
おすすめが2なのであえて1でやってみました




まずキャラ選択画面
職業は5職、すきなの選んですきにエンジョイ
画像選択部分をクリックすると男女切り替えになります

この職業イラスト(全体)と画像イラスト(顔)の絵柄が違うことが不思議という
某るしえるぶるーも画像選択あったなーなんて思い出しました



自分はプリーストになってみましたヾ(*´∀`*)ノ


幼女ぺろぺろかわいいもう少し貧乳のほうが俺好みだな・・ふぅ

キャラが出来たのでさっそくプレイ!
この画面がローディング中、進み具合と要領の数値が出てるのは珍しくも分かり易いです




レベル1〜町のお手伝いゲーム開始
レベル10〜ペット捕まえられるんだぜ!
レベル15〜レベル上げにくいけどサブクエ自分で受けてね><
レベル20になってようやく羽がもらえます


簡単に流れをまとめてみました。
まだ22レベルなのでもう少し進めてみたいですね


インベントリにいくつかアイテムが入っているので
クリックしてみたらウサギの服があったので着てみました。男の子は黒うさぎですね
レベル20でもらえる羽は下のような白い羽ですヾ(*´∀`*)ノ可愛い
羽が進化できるって今までのゲームで見たことないの期待してます
実際に大きな羽を背中につけてキラキラしてる方がたくさんいらして優雅でした



立ち止まるとこんな感じです

ゲーム内では名声が得られます。名声を得ることで格があがっていくそうです
まだ名士(ヽ´ω`)下から三番目です


名前の上には称号をつけられます
ドラゴンネストと同様に見た目称号と能力称号があり、自分は能力称号を別に設定しました
モンスター倒してもスキルを会得しても貰える称号があるようなので
いろいろ試して好きなものをゲットしてみてください



ペットはくまさんヾ(*´∀`*)ノペットは5レベルまで育つようです
乗り物もゲットできるそうです。今乗っているのは初期に貰えた期間限定のものなので
はやく乗り物ゲットしたいですねー



UI
ブラウザゲームならではで画面の大きさが固定されているので
大体横1000ちょい縦600くらいですかね。やたらごちゃごちゃしてます
わりと栄えてるようでこの時間帯でも人はちらほら居ます




クエスト消化中
クリックして敵を倒す、ただそれだけ!


レベルがあがるにつれてNPCに教わることの中に戦闘支援があります
それはクリックして倒すこともせずに

戦闘するモンスターと時間、アイテム使用不使用、ペットの使用不使用など
全部決めてポチッと開始ボタンをおすだけあーら不思議
設定で決めたモンスターを時間内ボコボコ勝手に倒してくれる


この戦闘支援はながらゲーって言葉にすごい当てはまると思うんですよね
その場にいない、あるいは自分がこうしてブログを書いてる間もモンスター退治して
経験地稼いでくれてますからねーいやほんとながらゲー
優秀な機能です



気になった方はお試し下さいましヾ(*´∀`*)ノ

ちょい復帰 ::: 2012.05.25 Friday

 

 
らてーるにイン(*‘ω‘ *)
操作もさながらスキルが新しく追加されていたので振りなおしておろおろしました


そして新しい帽子はお気に入り(*‘ω‘ *)♪
この後少しだけドラネスのフレと落ち合ってエモ遊びとzkzk行ってきました
久しぶりだからこそ楽しいなーギルドもまだ在籍状態にしていただけてるので
これを機にちょこちょこ入りたいところです


鈍器でごーごー ::: 2012.04.10 Tuesday

 

 
ひたすら鈍器を振り落とす系ショタ
お久しぶりです。レベル36で完全にレベル上げストップしてました
以前にインした際、40の二次転職目標で地道に経験地上げていたのですが
今回ようやく


37になりました(*´ω`*)遅すぎて笑うしかないね
それと連れてるペットがコフィンたんになりました
すごく保護者みたいです

いまのところ
こんな感じにペットを連れ歩いております
捕食バナは風スキルで重宝していたのですが
たまたま野良PTにはいったら きwwwもwwww と言われて


( ^ω^)・・・かわいいのにしてやるよ!!!!!!!!



そんな勢いでアイスガルムしかも☆2つを購入しました
さくっと連れ歩きーのレベルあげーの
その後、コフィンたんを友人からお買い上げできると聞いて
アイスガルムは融合でいつでもどこでもショタと一緒です (*´ω`*)
ちなみにアイスガルムひきつれてたときに、課金乗り物のわんちゃんに乗るのがスキでした


こんな感じにはれぽよはのんびりまったり3次がきたら2次になるくらいの遅さでやってます

てぇや! ::: 2012.04.07 Saturday

 

 
ちょこちょこやってますC9

初期にギルドはいっていたのですがドラネス行き過ぎて
ギルメンに笑いながら追放されたやつううう\(^o^)/
すみませんすみません熱が入るとひとつしか出来ないんです()
一ヶ月に2、3回入ってるくらいだから仕方ないねてへぺろ

タオイストになったのですが
コンボのつなげやすさが異常で楽しいです
棍棒いいですよね全力で殴るよ!!!!

25レベルになった前後ですかねシナリオ進めにいきました
なにを思ったのかエキスパートでいって死んだ
気分はノーマルだったのにエキスパードで死んだ
このボスはパターンがあるみたいなのでノーマルで倒したいと思います
はい、特攻よくない


いまだに装備が10レベル帯あるので30になったら本気を出す

| 1/3PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM