刀剣1周年記念 ::: 2016.01.14 Thursday

 



わー!はやいもんですね
ででどん




 


1周年を記念してログイン時にボイスが聞けるようですが
今回は髭と膝まではいっているようです
髭がいっこうに現れてくれないうちの本丸はかなしんでます

第1部隊の隊長がログイン時と本丸内でご挨拶をくれるので
おきにいりのキャラにするのもいいとおもいます


個人的にさよちんがすごいうぃすぱーぼいすでたまらなかったです
みつただはこんなときまで自分のことかよ、とおもいました
すでにボイス付まとめはニコニコ動画などにアップされているとおもうので
全部はむりだって方はそちらで確認するのもいいとおもいます!



うちの本丸で部隊長3にんはこんなかんじでした
















1周年記念シリアルコードは入力すると景観が貰えます
また任務に1周年記念(任務完了済み)がありますので報酬の受け取りを
忘れないように気をつけてください!



報酬内容















 

あけましておめでとうございました! ::: 2016.01.01 Friday

 






んんんんんイワさんすこ



























日本号イベント ::: 2015.08.13 Thursday

 




新しいイベント戦力補充計画

博多くんと同時に出されていた新キャラですがついにきました〜〜!
先行登場ってことは何度かこのイベントはやるということなのかな
それとも日本号自体はこのイベントが終わった後に
ドロップ率低確率で落ちるようにどっかのマップに仕込まれるのか



手入れキャンペーンもきているので
いまのうちにイベントを進めろということなのはよーくわかった

9月8日まで手入れキャンペーンでいいのに
第一弾ということで19日からはなんのキャンペーンになるんでしょうね
札増量とか小判増量とかそういうのは日本号イベントに関しては
ほぼいらないともいえる・・



そしてもういっこ
レア刀剣がアップするとのことです

でもこのラインナップだと最後のじっじ難民が多いだけで
わりと他のレア刀剣はでやすいのでは・・ここになぜ小狐がないのか
わたしの本丸には未実装なので入手アップしてほしかった




さてイベントですが、全部で4マップあります。
1マップ:30以下で行くと経験値はいるよ!
2マップ:60以下で行くと経験値はいるよ!


3マップ:99以下で行くと経験値はいるよ!
     竹やぶを通りぬけたいのなら短刀脇差打刀の隊でいくべし



4マップ:99以下で行くと経験値はいるよ!
     竹やぶを通りぬけたいのなら短刀脇差打刀の隊でいくべし
     ボスマスに向かいたいなら太刀大太刀槍薙刀の隊でいくべし
     オール99隊でもボスマスより手前3つあたりから遠投+高速マンがいるので注意
     日本号はボスマスドロップ(左上)



初回で4マップいったときに短刀脇差打刀の隊でしたが
ストレートでボスマス前までいって、薬研ニキが重症1で帰還しました


その後打刀太刀大太刀薙刀あたりのカンストしてる刀で無事にボスマスへ
1週目日本号でず



2周目日本号おいでませ









おまえのキャラぶれすぎでは

刀剣乱舞7 ::: 2015.04.30 Thursday

 




忌まわしいほどにヒゲのこてつが出ません
かわりにずっといなかった蛍がきました




ところで2倍→10倍となりましたが
いっこうに虎徹が落ちません。きんぴかの虎徹すら落ちないのですが呪いですかね






落ちないせいでなかなか新しいマップにいけてない次第です
どっちみち短刀も脇差も育っていないのでどうしようもないってのが本音
打刀がギリギリいけるそうなので頑張りたいですね












半減している間にほんとなんとかしたい





ところでそうざさん引きニートまじ勘弁してくれませんか





にこにこちょーかいぎ










 

刀剣乱文2 ::: 2015.03.22 Sunday

 









ついったでもらしたねた


農具一式はカカカ国広のお仕事になってて
布被り国広はひとりで馬撫でて
ひょろかわ国広は手合わせついでの壁ドン事案だしてそう、
なんていうかひょろかわ国広は薬研ニキに通ずるものがある




カッカッカ! ガハハハ!! 真冬にマッパで乾布摩擦してるふたり



薬研おにいちゃん!厚おにいちゃん!乱ね、ほしいものがあるの!
なんだ、いってみな。
オレたちでなんとか出来るものならとってきてやるよ。
浦島の亀
は?

それをどうするって?
亀に竜宮城連れて行ってもらうの!いいでしょ〜!
浦島もついてくるんじゃねえか
ついてくるだろ
絶対嫌







ツイッターしてたらこうかな〜ってネタ

にっかりはシモネタいうのは目の前だけで、ツイッターでは相手をほめまくってきもちわるがられそう


にっかり:@みやび 今日の君は前髪をあげているんだね、とてもキュートでいいとおもうよ、それに椿の香りが髪からしていいね、かいだわけじゃないんだよ?そうトイレでたまたまばったりあったときにすれ違っただろうそのとk

にっかり:かせんにブロックされた




いまつる:きょうはさよがかきをくれました
復讐:おいしかった?
いまつる:はい!とっても!
復讐:またあげる
三宗:@復讐 名前を変えなさい



薬:@苺 兄貴手合わせ頼めるか、どうも鈍っててな
苺:構わないよ
厚:@苺 @薬研 オレもオレも!
苺:ふたりとも了解したよ


苺はリプライがよくわかってない感じ



くりちゃんはツイッターだとかえって誰だよってレベルで話してそう
くり「馴れ合う気はない」

くり:今日の手合わせ楽しかった
くり:みつただのご飯はおいしい
くり:さにわのぽんぽんがすきかもしれない
くり:どうしたらみんなと話せるのかわからない
ぴか:@くり ふぉろーしてみたらどうかな?

ふぉろー1 ふぉろわー43



粟田口はツイッターもしてるけどどっちかっていうとラインをグループでやってそうなんだけどね






にっかせ?とかいうらしいけど にっかり雅といいたい

審神者の命により畑の仕事に従事ることになった歌仙、渋々といった様子が口元を尖らせている表情から読み取れる。前髪を軽く結わき、着物の袖をたすきで縛り上げながら料理を作りたいなら野菜を育てろと言うのか、と不満が洩れた。

内番にっかり雅考えたけど140に収まらない



にっかり笑いなよ
そんな状態じゃないだろう?
そうかい?
僕としてはとても嬉しいことだよ
なんで二人でお出かけなんだい嬉しくないよ
さにわに教えてもらったよ
なにを
二人で出掛けることを デ − ト っていうんだと
それは風流なのかい?
とてもね
気に入った









ごめんごめんでもほんとに君の髪型といいにおいといい僕はとても好きで好きでたまらないんだよくんかくんかすーハァたべちゃいたいねえ

気持ち悪いから5mは近づくなってほっぺを弾かれたよ、剣の柄で。

そんなに怒らないでくれよ、怒った表情もキュートで好きだけど普段の君が一番いいよ、それに君の言葉で言えばなんていったかな、そう、雅じゃないね

うるせえってまじで刺してきたのですが、さにわよ手入れあけて下さい

にっかりとかせんのやりとりをいい風におもわない兼さんが
二代目にちょっかいだすんじゃねえ!ってくるのもひとつだけど、
兼さんにぽこぽこ怒りながらも顔赤らめて
「にっかりのやつが毎日ちょっかい出してくるせいで、最近寝れないじゃないか、風流も雅も全くない!」
のろけてそうだ

 

刀剣乱舞6 ::: 2015.03.20 Friday

 



こてつがついに実装されましたね


そのせいでレベル上げにくいとか新鯖に優しくないと目にします
あと相模鯖ですが、ちゃんと相模にもでますよ!!


出現条件はボスマスにいけば、ということですが
厳密にはどうやら ボスマス 10かい らしいです。

検非違使が出ると、その面のマップにマークがつきます
そして全員がそのマップ初回に限り、検非違使が1マス目で現れるようです



検非違使はなんだ
おまえら周回してんじゃねーよってことか
ホワイト企業かキサマら








検非違使が追加されたことで
任務も追加されました!たくさん留まって殴りましょう






というわけで

こてちゅきた!!!!!!





以下こてちゅがくるまでのドロップ

5−1のみしか周回していません
昨日と今日で遭遇23かい、ドロップしたマスはボスのいっこ手前

ごこたい5
やげん4
ぴかちゅう2
むっちゃん1
安定1
小夜1
あおえ1
今剣3
国広1
山姥1
前田1
乱1
浦島こてちゅ1

刀剣乱舞5 ::: 2015.03.05 Thursday

 

メンテナンスがきては何かしらの不具合が出ているようですが
課金もしないひたすら同じところ周回させるブラック会社には
とくに変更点はございません。


岩さん6人揃ったのと



じじいをマップで拾ったこと
やっと徘徊してたところをとっつかまえました


給料の分きりきり働いてくれるそうですが
わがブラック会社本丸においては「さっきおだんごあげたでしょ」と
偽りが発生している模様。鶯のお茶でも飲んで落ち着いて



雪のじじいと春のじじい
本当によく似合うこと






つい先日のメンテナンス後より鍛刀の数値が多少変更されたようですが
わが本丸において3時間が2回しかきておりません、いずれもカカカうるさいですが、
もう少しいうとせいんとせいや祭りです。運営はなにを考えておるのですか


刀剣乱文1 ::: 2015.02.24 Tuesday

 


管理ろぐいんが手間なのでこちらにまとめましゅ;;
ついったーでかいたネタ




15時ネタ

わっ!驚いた?驚いただろう?
そろそろ15時、演練の時間だ。俺たちが輝く時がきた!
はっはっはっ、よきかなよきかな、今からさにわのためにこの刀を振るおう

そろそろ演練の時間だなァ!主よ!!
俺の必殺技!!とくとご覧あれ!!!!
さあゆくぞ、今剣!!新なる主に我らの戦いぶりをみせつけるのだ!!!


主さま!もうすぐ15時でござりまするぅ!
演練のお時間でござりまするぅ!
私めも鳴狐の肩より応援しておりますぅ!
わ、私めにも戦えというのでございますか!
ゆ、ゆけ!鳴狐!

あああ主さま、大変でございまするぅ!
任務をご覧下さい、なななななんと、演練が 8 0 % 達成で止まっておりますぅ!
こうなったら真夜中の戦いへ今から備えておくべきかと思いまするぅ!
狐は狐はその時間、眠っておりますが応援しておりますぅ!

狐よ、起きるのです








みかつる沼にさにわ埋まりはじめる



三日月じじいがみんなに愛されマスコット化されてることに
鶴じじいがぽこぽこ嫉妬してそうだけど三日月じじいが一番いとおしいと感じるのは
鶴じじいだってのはさにわ分かってるからね

馬当番の時に三日月じじいといちゃこらしようとしたら
馬にとられた鶴じじいの気持ちが「いやいや驚いた・・驚いた・・・」だと信じて疑わない


はっはっはっ、ほらお鶴よ、こちらにおいで。
もうそういうのはいいと何度言えば。
俺にとってはいつもいつでも同じことよ。





わっ!驚いたかい?
いつも驚いているさ、それにしても入浴中に珍しい
暇をもてあましているだけのことだ
ははは、よきかなよきかな、温まりなさい
そーれ、はっはっはっ
お湯を飛ばすなと昔からいっているだろう

(さにわは全て見ていますよ・・そう全て、丸見えですよ)







雲がかかる夜空に小さな光がぽつりと浮かび上がる、それはまるで蛍が息をしているかのように
ざあっ、と大きな音を立てて風が凪ぐ。雲が隠していた月明かりが鶴丸と三日月を照らす
鶴丸の幼い眼に映るのは三日月の眼に映る三日月

「なんだね、お鶴よ」

柔らかい銀色の髪を三日月の手のひらが優しく撫で付けた
鶴丸は空に浮かぶ三日月と傍に寄り添っている三日月を眺めた
空にはまた雲がかかり、一面は月明かりが閉ざされほの暗い

髪を撫で付けた三日月の手を鶴丸は握り、自身の頬へと導いた
鼻先が触れるか触れないか、顔をより近づけた
暗さに慣れた互いの瞳に三日月と金色が映りこんだ

「あなたの瞳は夜空に浮かぶ三日月か、いや、それよりも綺麗で吸い込まれそうだ」
「それをいうなら、」
「それをいうなら?」
「お鶴よ、そなたの瞳は輝き俺を包んでくれるだろう」
「俺はあなたを、ずっと傍で見届けるさ」

「心強いな」

三日月は喉をくつりと鳴らし、鶴丸によって導かれた手は頬を撫で、
ゆるりと唇へ指先を移し、顎に手をかけて止まった
近づいていた顔を更に近づければ、唇が合わさった







そんなこともあったような気がするな、はっはっはっ、覚えていないさ
ははは、そうは言っても、お鶴よ
なんだい三日月のじじい
目元を覗くその仕草、今も昔も変わらぬままだな
そういうじじいも相変わらず、優しく撫でてくれるんだな

(さにわはもっと、さきの、展開を、望んでますよ)








いちつる 少しだけ

わっ!驚いたか、一期よ。
そなたのここも名前に恥じないようだな、はっはっはっ!
とかいちごのちくびつまんでるのだったのねさいこうにくれいじーだぜ
このあといちごがいっきにつるじじいおそいかかって
あっはんうっふんしておどろかしておわる

いちごよ、驚いたか?
こ、これ以上は好きにさせません
はっはっは、いちごのなにかに触れてしまったようだな
私はあなたさまが、いえ、お覚悟を
退屈にさせるなよ

(さにわは・・弟たちと見守っていますよ・・)

大将、やぼってもんだぜ。と薬研に怒られたい













へしべの
主がいうならとことん戦うから頼むから捨てないで!!!!感が若干あるのが
清光に繋がるんだけど清光が

へしべと同じ扱いしないでくれる!?
俺のほうがずーっとずーっと主のことすきなんだから!
愛されたいなら俺をこえていけっての!!!

・・・圧し斬る





拙僧、いまだ修行不足である、ゆえに瞑想しておるのである、
主よ、一緒にどうだろうか。

そういう山伏に合わせてさにわが瞑想をしました、
するとどうでしょう。

拙僧の筋肉がうなる、主よ、
拙僧の修行の成果がここに!カカカカカ!!


主よ、うなされていたがどうしたのだ。
山伏が60に増えた。

刀剣乱舞4 ::: 2015.02.21 Saturday

 










内番の格好をいろいろ見たくて
色々な子を当番にしてみたけど薬研ニキに射抜かれた











女子か





薬研ニキいっかい堕ちてしまった



 

刀剣乱舞3 ::: 2015.01.28 Wednesday

 




れしぴ 
このふたつが優秀みたいですね、いいのが全然こないのはなぜですが
さにわ生き地獄だよ・・

550660760550
600600600510




適当におーる550もありますが出来たものをぺたぺた
だいたい3時間なので蛍丸だと思ってると打ちのめされる
あとじじいがきてくれません、うちのじじいどこにいますか?

















2−のどっかでにっかりにっかり



4−3だったかな拾いました



4−4だったはず、拾いました






畑仕事は小夜にお任せ













| 1/2PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM