アーリーアクセス ::: 2017.06.16 Friday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

ついにはじまりますね〜

アーリーアクセスではない方は22日ですが、すぐすぐきますね

 

アーリーアクセスの前にカフェコラボ!ということで

6月はいってエオルゼアカフェとスクウェアエニックスカフェに行ってきました!

ちょうどエオルゼアカフェではジョルノコラボしていたため

食べたかったお団子食べてきました〜ぷちぷちしてました

 

スクウェアエニックスカフェは初めて行ってきました

ぶくぶ先生コラボのキーホルダーは学者でした

とても可愛いのでどっかにつけたいけど失くしたくないの葛藤がありますね

ちょうどCDも発売されたということでカフェで購入しました

あってよかった

 

 

アーリーアクセスまでになんとかモンクを60にしておきたかったんですけど

50こえたあたりでロングメンテ開始です

【むむむ】

4.0のメイン、サブクエストやらが落ち着いたら

いろんなジョブもレベルをあげていこうと思います〜

なにより侍と赤魔が楽しみですね

わたしは初めにピュアピュアヒーラーしろちゃんをやると思います

そのあと詩人と学者と占ちゃんですかね!

基本白ちゃんと詩人しか動かせる!ってくらい弄れていなかったので

操作方法リセットされる感じなのでスキルを覚えなおすがてら

全部動かせるようになれたらいいなと思います〜

 

あとせめて近接とタンクをどれかあげておきたい

どれかしら出せるようにしたい

エンドに行かずとも楽しみを広げるためにそういう努力しないとですね

遊ぶことにも全力で!

 

 

モンクでローレベルルーレットで遊んでたとき

しんでるふりして若葉さん待ってました

知らない人とこうやって楽しめてローレベルはいいなあって思いました

あとララ率が高い!必ずじぶん以外にララがいる!

それだけでスキップしちゃう!

 

 

4.0は銛突きも楽しみです

 


来月に向けてレベリング ::: 2017.05.14 Sunday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

6月20日までじわじわと迫ってきているのでレベリングを開始しました!

近接が苦手で軒並みレベルが20〜くらいなのであげたいのと、

今回のアップデートはプロモーションビデオで見た通りモンクさんメインというのもあって

そこはあげておきたい!と思いました

 

 

そんなこんなでリーヴしてみたりレベリングルーレットしてみたり

でも一番はディープダンジョンですね

レベル上げにはもってこい、1〜10階で凡そ6万前後

11〜20階で10万から12万ほど経験値が入ったので

リーヴでコツコツやるのも好きですが、シャキ待ちなければ

ディープダンジョンのほうがサクサクで楽しいです

 

 

 

冒険者風と遭遇することがあまりないので

台詞を見て正気に戻るとこでちょっぴり目頭が熱くなります

 

 

 

 

クラスクエストはチュチュトちゃんがいいつっこみで好きです

進むにつれて格闘は家族っぽいのがほんわかします

 

 

 

 

 

いざモンクになりにジョブクエストに移動です

敵にシュッて近づくスキルが早く使いたいなって思います

あと、60にしたら薬缶装備!

 

 

グラブルをやらなければいけない

 

 

 

 

おまけ

ギャザラーあげきりました

装備が整って一人前なので今度はそちらに力をいれます

 

 

 

いろはす討滅完了

 


おさかなたべたい ::: 2017.04.24 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

FF15に浮気したりFGOに浮気したり

FF14自体はやっているのですが基本ぼっちしてるので

あんまりすくりーんしょっと撮ることも

ネタにすることもここのとこないな〜って思いながら釣りしてました

 

55レベルなのにずっと魚つれなくて謎だったので

うぃき先生のところへ向かいました

 

 

 

これを終わらせればリーヴさくさくできそうですね

がんばります


ご無沙汰しております ::: 2017.03.15 Wednesday

 

 

 

体調もそうですが、インターネット接続がゴミのような速度のため

毎日オンラインゲームが出来ず苦い思いをしてます

 

少しだけログインした分!

 

 

 

春のイベントは無事に終わらせたので、6月のアップデートより前には

なんとか直したい、っていうか、もう新しいマザーボード買うほうが早いのかなんなのか

パソコンいつも購入して3日くらいで初期不良だったり

1年経たないうちにノートパソコンだとバッテリーが死んだり

デスクトップパソコンだとLANドライバ消滅したり

いいことないので困ります

安いBTO買って3年持たせるほうが有意義なお金の使い道だなあとか思い始めてる


AW第五段階に移行 ::: 2016.11.25 Friday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

今週分のクリタワ3つ終わらせて無事にコンダクトになりました。

その勢いで人工精霊ちゃんに餌を用意していきます

 

 

 

 

 

でかいカー君

メインシナリオでアルフィノくんが出していた色合いに似てるので

ウラン師ってことかな

 

 

 

 

どうやって大きくしてるのかな

餌を用意しろ

 

 

餌は簡単に食べさせることができないんだぞ

 

 

 

クリスタルサンドと岩集め

とくにクリスタルサンドは必要数が多いようで、

軍票が少ないので用意しつつ、DD周回で武具の性能あげつつトークン貰い

あとはルーレットでトークン集め、それと50〜レベル育成がてらリーヴですかね

餌はたくさん入手経路あるわりにそれぞれの個数が若干多いような気もします

リーヴで拾う琥珀?が一番よさそうとの声を頂きました

 

岩に関しては交換がトークンが楽かな

 

 

 

ステもどうしようか考えます!!

 

 

 

 

 

 

じわる

本当にハゲにだけ辛辣

 

 

 


AW第四段階に移行 ::: 2016.11.15 Tuesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

今更ですがAW頑張り始めました

第一段階のクリスタルが残り3つくらいのところで放置してました

アートマからちまちま作って完成した武器がレプリカにしたくなかったのですが

ええい!しゃらくせえ!と今になってアイテム化したところです

 

第二段階のダンジョンはFCに解除で少し手伝って貰いつつ終わりました

第三段階のアイテムは全部揃え済みでしたのでササッと終わりました

第四段階のアイテムは所持1、交換1で2つあるので、今日分のクリタワで3つ

あとトークン集めて交換したいと思います。全部5つはわりと大変ですね

 

 

 

 

人工精霊の声

おとこの人にしてみました

なんかセリフのネタバレを先に見てしまって

喋り方がおとこの人のほうがサッパリしててよかったです

 

 

ヤッタ!

 

 

 

ガーンディヴァの誕生です

 

 

 

AWに秘めている力というより

AWに秘めた力をもたらしている、というのが

わりと研究者として対象者としてシナリオが面白いですね

はやくシャープにしてみたいです

 

 

 

あとクロちゃん手帳がはじまってから

たおしにいきました

 


妖怪の仕業2 ::: 2016.10.12 Wednesday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

3.4パッチがきたあともメインストーリ終わらせたら

FATEに励んでいたのですが結局すべて終わらずにイベントが終わりました

8月からコツコツしていればよかったのに必要メダルが30枚に跳ね上がるとは知らず

9月後半頑張ってみたけど間に合わないという

光るウィス号じみに欲しかった

 

 

 

あとゲットできなかった武器が

ウィス(弓)フユニャン(暗黒)ジンメン犬(召喚)

怒涛のラッシュでうまく取れたらよかったけど残念!!

こういうコラボまたあってもいいなと思いました

 

 

 

 

 

ふりーかんぱにーのおうち

はいったら戦闘始まってた

 

 

 

3.4で導入されたアパルトメント

お部屋の内装完成しました〜〜

ふりーかんぱにーの個室は蔵書多めの雑然としている状態なので

アパルトメントはシンプルに趣味丸出しにしました

 

 

水槽もバッチリ導入、可愛いです

キッチンとして御用邸あたりを購入したので

しきりも買おうかな!と検討中


妖怪の仕業1 ::: 2016.08.08 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

ひのしゃっちょをお迎えした際に出た

詩学にゃんからようやく実現されたイベント

 

 

 

10月くらいまで開催される長期イベントなのでのんびりと開始です

初日がたまたまお休みでしたので17時待機しておりました

 

 

 

 

異邦のしゃっちょさんに負けた彼の情報を元に

ゴールドソーサーに乗り込みます

 

 

 

しゃっちょさんのお友達を探す依頼をうけます

それよりも左側でうごくミニオンジバニャンがきになりますね

こんな感じのが貰えるのか・・これはやる気出る

 

 

 

 

 

 

oh・・封印

ここからムービーなのですが、嬉しいことに

妖怪ウォッチのケイタくんとしろいモフモフの出会いと

おなじようにちゃんとムービー作られているのです

 

これを機にみなさん見てください妖怪ウォッチ・・

FF14では声がついていないので、ぜひ妖怪ウォッチを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッチゲットだぜ!

しゃっちょに渡すと直してくれるので渡します

 

 

直りました

 

 

 

 

 

 

ミニオン化しないノッヒー

 

ここから本番、メダル集めのFATE地獄が始まりです

アートマ再来だと思いました本当に

 

 

まずは最近のメインジョブ白からスタートしていき

 

 

 

 

 

 

ました

 

17時20分〜18時50分

おおよそレジェンドメダル7枚に対して

通常メダルが30枚前後という感じなのですが

 

2本目以降レジェンドメダルの枚数も増えるわ

ミニオン交換する通常メダルの枚数も増えるわ

 

長期イベントにしてくれててよかったと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはたぶん

 

 


白豚ダンス ::: 2016.07.03 Sunday

 

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

ふつか遅れて白豚おわりました!

 

 

 

ジャンプしてる笑顔も可愛いし、動きも可愛いし

白豚ダンス本当にとれてうれしいです(*´ω`*)

 

 

 

 

ドラゴン「クポォ」

千年ごしの友情ってすてきだ

 

 

 

 

あと髪型かえてみました(*´ω`*)

んーーーー可愛い。うちのこ最高

 

 


今月の流れ ::: 2016.06.27 Monday

 

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

 

 

ぱっち当たった後にメインストーリーやって、うわああああって叫びました

ニーズヘッグ極の初見PTで初見に混じった指示厨がおり解散が早まりました

マハ24はアライアンスごとに理解していないと進まないですが、

なによりタンクが理解者の場合におけるヒラ初見お荷物感は大変ですね

白豚サイコー以上です!

 

 

 

イイ!ポーズ

いつまでも冒険者と共に

 

 

 

 

マハの闇

一応の現状IL高い装備なので、エンドコンテンツいかれない方への救済だよね

なのに被りはだめですヨシダ

因みにこの後、胴モンクが2つ被っていて、うちのアラPTにはモンクいないし

2つともに流れました

 

 

 

 

そんなわけで白豚やりつつ新しく入ったミニオンバケツのために

漁師を今更ながらレベリングはじめました

リーヴもあふれでていたので丁度いいかなと、あと青貨がどうとか

お友達に教えてもらったので頑張って釣ってますトータル6時間くらいで

55レベルになりました

 

景色みてボーッと釣りをする

いいですね釣り

 

 

 

 

イディルシャイアの開拓が進んでいるのも素晴らしいです

建築はロマン

 

 

 

 

えきすぱーとるーれっと

 

 

タンクがシャキーンよろしくおねがいしますオフライン

見事な回線なのか課金なのかきれて戻らない人に

 

 

 

 

2ボス目までクリアした我々に神が降臨した

 

 

オンラインのこういう誰一人として知らないけど

楽しめるのがいいところだと思います

ぎすぎすだめとかそういうんだけでなく

 

 

いっちゃおうぜ!?みたいな軽いノリ、いいと思います

もちろん全員にきいてからのスタートですし

時間的に無理であれば、ご遠慮するのも礼儀です

 

いやほんと楽しかった

 

 


| 1/13PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

links

 

profile

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM